*All archives* |  *Admin*

2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
マダラ蝶
久し振りにインスパイアです。
一応連載の方もちょこちょこ書いてるんですが、なかなかうpできず申し訳無い。

最近小説をあまり書いてなかったのでリハビリ的な意味と、勢いです←

毎度ですが、イメージが違ったら申し訳無いです。

今回は【マダラ蝶】と言う曲を題材にしました。

GO-ONGO-ON
(2009/08/05)
UVERworld

商品詳細を見る





続きを読む


テーマ : ショート・ストーリー
ジャンル : 小説・文学

有心論
久しぶりに書いたら書き方が変わってる気がします・・・。

しかもインスパイアなのに短編ぐらいのボリュームに(;0_ゝ0)

まぁ・・・たまにはいいかなーとか自己完結してみたり。

ずっと書きたかったもので、PC壊れてた間にほぼ一気に書きましたw
最後の方はあとから書いたけど。

有心論有心論
(2006/07/26)
RADWIMPS

商品詳細を見る




良かったら続きからどうぞ。

イメージ壊れたらごめんなさいorz

続きを読む

テーマ : オリジナル小説
ジャンル : 小説・文学

PUZZLE
どうも皆さん、お久しぶりです。

9月に書き始めたはずなのに、今頃完成ってどゆこと^q^

久しぶりにインスパイアです。

PUZZLE/Revive(初回限定盤)PUZZLE/Revive(初回限定盤)
(2009/04/01)
倉木麻衣

商品詳細を見る





最後がなかなか決まらなかった(´・ω・`)

かっこいい曲なので、もっとかっこいい感じに終わりたかった・・・orz

うん、まぁサイトにUPする時にまた考えます^q^



続きを読む

テーマ : ショート・ストーリー
ジャンル : 小説・文学

ファンタジー小説大賞
アルファポリス様の第2回ファンタジー小説大賞に参加しております。
市民登録してからの投票で100ポイント、エントリーページからの投票で1ポイントです。市民登録してからの投票で、10名様に1万円が当たります。

 ファンタジー/青春/恋愛/3人称/連載中
 天界から地上を見守る天使の1人ヨク。
 その任務を黙々と果たしていたが,見守っている彼女がどうしても気になる。
 そしてとうとう黙って降りてはいけない地上へ降りてしまう。

もしも君が迷ったなら お題/ファンタジー/1人称/短編
 気がついたら、記憶を失って自分は死んでいた。
 なぜ未だに地上にいるのか、手がかりをを探していたある日、不思議な力を持った少年と出会う。
 そんな時、ある少女が気になり、二人で彼女を見守ることにしたが……。

もしも君が迷ったなら  ほのぼの/ファンタジー/1人称/短編
 花屋で売れ残っていた観葉植物。そして咲子という女性にやっと買ってもらえる。
 咲子は【幸】と言う名前を付け、大切に育てていた。
 しかしある日咲子が落ち込んでいるのを見て、どうにかしてあげたいと思った幸は……。  

以上、3作品をエントリーしています。
【ただキミのために・・・】はファンタジーになるのか謎ですが(ぁ

【プレゼント】は去年加筆したので、だいぶ読みやすくはなっていると思います。
何とか【翼を広げて】も話が進むように頑張りたいと思います><

良かったら投票お願いします<(_ _)>

いつも拍手をくださるみなさん、ありがとうございます!拍手を糧にがんばってます!

今後ともよろしくお願いします<(_ _)>

テーマ : 更新報告・お知らせ
ジャンル : 小説・文学

【翼を広げて】act.5アップ
【翼を広げて】
↑クリックでact.5に飛びます。インデックスはこちら

久しぶりにサイト更新しました~w

まぁ二次試験も未だ終わってないんだけどね(;・∀・)

またしばらく更新できないかもしれませんが、大目に見てやってください<(_ _)>


さて。本編ですが、今回はどっちかというと健太目線な気がします。

誰が主人公なのか分からなくなってきましたが(マテ

まぁこの話は、いろんな人の視点から物事を見る、という書き方の方が合ってる気がします。

翼の存在で周りが少しずつ変わり始め、一人一人が一歩を踏みだそうとする。

翼の思惑とは違う感じで物事が動くんですねwww

今回書いてて思ったのは、健太はツンデレ。(ぇ

まぁ読めば分かりますwww

あ、ちょいネタバレ。(反転してください)

翼が健太に対して「味方だ」と言ったのは、優子を見ていたから、自然と健太にも目がいくわけで、ずっと傍にいる健太に感情移入してたからですw

よかったら拍手orBBSに感想等お願いします<(_ _)>

テーマ : 更新報告・お知らせ
ジャンル : 小説・文学

プロフィール

嘉月 碧

Author:嘉月 碧
オリジナル小説書いてます。
ここではその小説の裏話とかエピソードというか更新記録的なものを書いてます。

小説は↓のバナーからどうぞ。


作詞活動も地味にやってます。inニコ動

QRコード
小説を携帯からでも読むことができます。(FC2小説)
カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

縦書き文庫
嘉月の作品を縦書きで読めます。現在SSとインスパイア、再編している短編のみです。
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
