*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ファンタジー小説大賞
アルファポリス様の第2回ファンタジー小説大賞に参加しております。
市民登録してからの投票で100ポイント、エントリーページからの投票で1ポイントです。市民登録してからの投票で、10名様に1万円が当たります。

 ファンタジー/青春/恋愛/3人称/連載中
 天界から地上を見守る天使の1人ヨク。
 その任務を黙々と果たしていたが,見守っている彼女がどうしても気になる。
 そしてとうとう黙って降りてはいけない地上へ降りてしまう。

もしも君が迷ったなら お題/ファンタジー/1人称/短編
 気がついたら、記憶を失って自分は死んでいた。
 なぜ未だに地上にいるのか、手がかりをを探していたある日、不思議な力を持った少年と出会う。
 そんな時、ある少女が気になり、二人で彼女を見守ることにしたが……。

もしも君が迷ったなら  ほのぼの/ファンタジー/1人称/短編
 花屋で売れ残っていた観葉植物。そして咲子という女性にやっと買ってもらえる。
 咲子は【幸】と言う名前を付け、大切に育てていた。
 しかしある日咲子が落ち込んでいるのを見て、どうにかしてあげたいと思った幸は……。  

以上、3作品をエントリーしています。
【ただキミのために・・・】はファンタジーになるのか謎ですが(ぁ

【プレゼント】は去年加筆したので、だいぶ読みやすくはなっていると思います。
何とか【翼を広げて】も話が進むように頑張りたいと思います><

良かったら投票お願いします<(_ _)>

いつも拍手をくださるみなさん、ありがとうございます!拍手を糧にがんばってます!

今後ともよろしくお願いします<(_ _)>
スポンサーサイト

テーマ : 更新報告・お知らせ
ジャンル : 小説・文学

再びお知らせ。
FC2のサービスの中に、FC2小説というものがあります。

で。一応登録だけはしていたんですが、この度気まぐれにうpしてみました。

既存小説の【I sing a song for you】です。
こちらから見ることができるはずです。

※PNの変更が不可だったので、登録し直しました。
 【手の中の飴玉】はまた登録します。お騒がせしました。

で、何でここにうpしようと思ったかというと、結構ここ読みやすいんですよね。

しかも携帯からでも読める。

ブログだとページの構成がうまく順序よくできないんですが、ここはもう単体のコンテンツとしてあるので、読みやすいんですよ。

以前、読者様から『携帯でも読めるようにして欲しい』と言われ、その時はこういうサービスがなかったので、一から携帯サイトを作ろうとしたわけですが、そういう知識に乏しいうちにはググッても全く分からなかったのです。
案の定挫折したわけですが・・・。

今でも『携帯から読みたい』と思ってくださっているかは分かりませんが、読者様のニーズに少しでも添えるように、お試しではありますが、こちらのサービスを利用させていただこうと思います。

しおり機能や、もちろん感想を書けたり、評価もしていただけます。
あ、この機能使うにはIDがいるのかな?分かりませんが・・・。

少しずつではありますが、登録していこうと思いますのでよろしくお願いします。
コメント等で、「これを先にうpして欲しい」というものがありましたら、ご遠慮なくどうぞ^~^
一応再編が終了しているものから先行してうpしようと思っています。

QRコードを載せておきます。嘉月の小説一覧に飛ぶようになっています。
QRcode.png

FC2トップから行きたい人はこちら↓(プリントスクリーンですが、読み取れるはず
mob.jpg
携帯のバーコードリーダーで読み取ると、簡単に飛べますので、どうぞご利用ください。

これからもよろしくお願いしますm(._.*)mペコッ


追記)
そういえば、最初のニックネームをなぜかローマ字で登録していたため、著者名が【kazuki ao】になっています。
で、ID編集で直したんですが、著者名が直らない (((´・ω・`)カックン…
時間差で戻るのか分かりませんが、そういう事情がありますので、ローマ字表記になっているのは気にしないでくださいね(;´▽`A``


変更不可でしたので、登録し直しました。
長編も登録していきますので、よろしくお願いします。

テーマ : 更新報告・お知らせ
ジャンル : 小説・文学

連載再開のお知らせ。
※ブログに書いた物とほぼ同内容です。

最近合間合間で小説を書くことを再開しました。

いや、まぁそんな暇本当はないんですけど、ずっと製図してると訳分からんくなってくるんですよ(ぇ

まぁ飽くまでリフレッシュがてら、って感じで。

学科の勉強が本格化する前まで書いてた【翼を広げて】を書いてるんですが、とりあえず詩ブログの【もしも君が迷ったなら】で、連載開始しました。
目次に注釈をつけたとおり、小説サイトの方にはまだうpしてません。
なので、ブログ先行、と言う形で連載再開したいと思います。

1回にうpする量ですが、携帯でも読みやすいように少なめになってます。
PCで読まれている方には短すぎる気もしますが、携帯だとちょうど1ページぐらいに収まるかなと。

一応確認はしてますが、誤字脱字や感想等がありましたら、コメント欄若しくは拍手、またはサイトの方の連絡ツール(BBSやメルフォ)でお知らせください。

サイトの方にうpされるのは、ブログでちょうど1話分が終わったぐらい予定です。
その時々で変更がありますのでご了承ください。

他の小説もちょこちょこは書いてるんですが、当面はこの【翼を広げて】がメインになると思います。
再編集のつもりが、全く違う話になってるもんでΣ(ノ∀`)ペチッ

今後とも【EVERBLUE】ともどもよろしくお願いしますm(._.*)mペコッ

テーマ : 更新報告・お知らせ
ジャンル : 小説・文学

ウイルス
※ブログの方と同じ記事ですが、一応こちらにもお知らせとして載せておきます。

世間では豚インフルエンザが猛威をふるってるみたいですが、PCのウイルスも猛威をふるってるみたいですよ><

知ってる人は知ってるかもしれないけど、知らない人は知らないと思うので(当たり前)一応書きますw
うちもたまに覗いてるサイトの管理人さんが日記に書いてくれてたので知ったのでね。

以下、対策まとめサイト の抜粋。

 現在、新種のコンピュータウイルス「JSRedir-R」(通称GENOウイルス)が急速に拡大中です。※ソフトによって検出名称は変わります

・このウイルスはサイトを見ただけで感染し、個人情報を抜かれる可能性があります。
・企業サイトだけでなく、同人サイトの感染や亜種も出て情報が錯綜しています。
・サイト管理人は、別途自サイトの用の対策が必要です。
 現状では対策さえちゃんとやっていれば感染を防げます。
 必要以上に慌てたり騒いだりせず、どうか落ち着いて行動してください。


こちら のサイトで【5月19日15:00時点で感染が判明したジャンル/サイト傾向】という一覧があるので、チェックしてみてください。

同人サイトだけじゃなくて、動画系のサイトも感染してるものがあるみたいなので、ニコ動関係をまとめたサイトなどを見てる方は要注意!

見ただけで感染とか怖すぎる・・・。

とりあえずうちのPCとサイトは今のところ大丈夫でした。
小説サイト各ページ見ていくの疲れたおorz


豚インフルエンザの予防も必要ですが、PCの予防と対策もやってくださいね!!
感想いただきました!
novelaさんを通じて足を運んでくださった柚原みく様が、ご自身のブログ【ほのぼのオンライン小説感想】にて感想文を書いてくださいました。

今回は拙作【サバイバル】を読んでくださいました。
【サバイバル】
↑クリックでページに飛びます。

感想はこちらから。

柚原様、本当にありがとうございました!!

他にもいろんなジャンル、作家さんの感想も書いていらっしゃるので、よかったら皆さんも参考にしてみてはいかがでしょうか?


いつも拍手ありがとうございます!
なかなか小説を書けなくて、更新もできず申し訳ないです(´・ω・`)

でもでも!試験が終わったらまたがんばりますので、それまで待っていてください。

SSとか書きたいなぁ・・・(´ρ`)

何かいいお題やインスパイアする曲があれば拍手等で教えていただけたら嬉しいです^~^
プロフィール

嘉月 碧

Author:嘉月 碧
オリジナル小説書いてます。
ここではその小説の裏話とかエピソードというか更新記録的なものを書いてます。

小説は↓のバナーからどうぞ。


作詞活動も地味にやってます。inニコ動

QRコード
小説を携帯からでも読むことができます。(FC2小説)
カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

縦書き文庫
嘉月の作品を縦書きで読めます。現在SSとインスパイア、再編している短編のみです。
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。