*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
【red stain】連載終了
【red stain】
↑クリックすると、ACT.6に飛びます。本編インデックスはこちら
また連載終了に伴い、カテゴリが連載から長編へと移動になりました。

とうとう最終回を迎えました!
実に8ヶ月という期間に渡って連載をしてきました。長かったような短かったような……。

このお話は、リクエスト板がきっかけだったのですが、さすがに自分では思いつかないようなお話だったなと思います。
今回のお話を書くことで、自分なりに成長できた部分がたくさんあり、このお話を書かせていただいて、本当に感謝しています。

また、この最終話では、いつか自分が書きたいと思っていたことをたくさん盛り込むことができたので、個人的にとても満足していたりします(*´ェ`*)

もしよかったら、一言でもいいので感想等いただけるとありがたいです。


さて本編の話を少々。

前回の伏線(になっていたかどうかは分かりませんが)であるほたるの発言。
「俺は『悪魔の子』だから」
の意味や、プロローグの場面の謎、サングラスの謎といったいろんな謎が一気に明らかになります。
自分でも書いていて、ちゃんと書けているのか謎ですが(マテ

それでも言いたいことをすべて天音が言ってくれたので、言い残したことはありません。

結局真奈美や芽衣が出てこなかったので、それがちょっと心残りかな?w
でもまぁ拍手お礼でよく顔を出してるのでいいかなと思ってみたり。

機会があれば、サブキャラの番外編などを書いてみたいなぁと目論んでいたりしますw
いつになるのかは分かりませんが。


さて。次回の更新は、一応【青い空と黄色い花】になるんですかね?
もしかすると、短編になるかもしれませんが。
なるべく早く更新できるようにがんばります(`・ω・´)

これからもよろしくお願いいたします<(_ _)>
【red stain】ACT.5アップ。
【red stain】
↑ACT.5をようやく更新しました。クリックで飛びます。インデックスは此方

【Material~】はどうしたんだって感じですが・・・w
今は【red stain】がノッてるみたいです(ノ∀`)

予定では一応次で最終話になるんですが、最終話に向けての布石を置いてみました。
ようやくほたるの過去が明らかになります。

それからほたるが言った

「俺は悪魔の子だから」

の言葉の意味も明らかになります。

連載を3つ持っているとはいえ、もう半年かかってるんですよね。ここまでくるのに・・・。
【飴玉】は1ヶ月半くらいで書いてるんですが、そう考えると引っ張りすぎ?w
まぁ【飴玉】は特殊だったしなぁ(。-`ω´-)(ぇ

原案を下さった悪猫様のリクエストであるエピソードをちょこまか入れてるんですが、今回もそうだったりしますw
うまく書けているかは別ですが(;0_ゝ0)

このままの勢いで最終話を書いてしまうかもしれませんし、間で書いてる【Material~】がノッてくるかもしれません。
どうなるかは自分でもよく分かりません(つω`*)
マイペースにがんばります。無理に書いてもきっとうまく書けないので。

あ、それから、web拍手のお礼に置いていた【red stain】の予告の過去ログのページを作ってみました。是非覗いてみてくださいw
【青い空~】は次回更新時(【青い空~】の)にでもページを作ろうと思います。
【Material~】はまだ更新してないので、ログがないですが。

そろそろ拍手のお礼を変えようかと思います。どれくらいの頻度で更新したらいいんだろう?
今日でちょうど2ヶ月くらいなので、そろそろかな?
とりあえずSSを書く期間も必要なので(ネタがあればすぐ書けますが)、3ヶ月目に入ってからの更新になると思います。@お礼SS

お礼SSも下げてからアップします。ショートショートカテゴリにこっそりとw

それから拍手をいつもありがとうございます!いつも凄く励みになっています(*´ェ`*)

マイペースな更新ですが、これからもよろしくお願いします<(_ _)>

テーマ : 更新報告・お知らせ
ジャンル : 小説・文学

【red stain】ACT.4up
【red stain】
↑ようやくACT.4更新です。クリックで4話に飛びます。インデックスはこちら

↓の日記で予告してたのに,こんな時間になってすみません_ノ乙○_

あのですね。一応10時くらいには更新の準備(ページ作成等)ができていたんですが,睡魔に負けましたorz

睡眠時間3時間で仕事してきたもんだから(しかもちょっと忙しかった),睡魔がめちゃくちゃ襲ってきたのに勝てず・・・・゜・(PД`q。)・゜・
何だか申し訳ない気持ちでいっぱいです(´・ω・`)

本当に申し訳ございません<(_ _)>


さて。本編のことについて。ネタバレしちゃうかも?

やっと天音の過去を出すことができました(´ー`*)
ちなみにこの辺は元ネタにはなかったので,勝手に追加したエピソードだったりしますw
今回の話がちょうど全体の半分くらいになってるかな?

4話タイトルの【赤い記憶】と言うのは本編のキーワードの1つです。

今回は天音にとっての【赤い記憶】でした。
明るいだけじゃないんですよ,彼女はw
キャラ紹介には書いてあった天音の過去(不良上がりとか)が今回でクリアになったと思います(・∀・)

次回以降,ほたるにとっての【赤い記憶】が少しずつ明らかになって行く予定です。

しかしそこに行き着くまで一悶着があるかも?w

予定では@2話+エピローグなんですが,書いてみないと正直分かりませんので・・・・・。
もっと増えるかもだし,そのままかもだし。


次回は【MATERIAL~】を更新できたらいいかな。
もしかしたらまた【red stain】の方になるかもしれませんが・・・・。
同時進行で書いてます,とだけ言っておきます。
ノッてくるのがどっちか分かりかねるので・・・・。

いつも拍手くださる皆さん,本当にありがとうございます<(_ _)>
拍手をいただく度,もっとがんばらなきゃなぁって励まされます。
これからもよろしくお願いしますね(o*。_。)oペコッ

テーマ : 更新記録
ジャンル : 小説・文学

【red stain】ACT.3up
【red stain】
↑バナークリックで3話へ。目次は此方

やっと【red stain】を更新しましたーw
約2ヶ月ぶり(;0_ゝ0)

ほぼ2話に対しての解決編って感じですが。

少しだけ距離が縮んだような、そうでもないような。

謎はやっぱり深まるばかりで(ぇ
でもこれから少しずつ謎の部分に迫って行きます。


ちょこちょこ出てくる真奈美と芽衣のコンビは結構個人的に好きなんですよねw
芽衣が天真爛漫すぎるって言うのもあるんですがw
クールビューティとお子ちゃまな二人ですが、性格は似たり寄ったりな感じですw

キャラへの100の質問、やってみたいかも。
新たな発見があったりして(´m`)


さて4話ではどうなることやら。
ほたると天音の関係、どうなるんでしょうねぇ(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・ (ぉぃ

近寄るのかそうでないのか。プロット見ても、近づくのかどうか分かりません←

えと。とりあえず【青い空~】と並行して書こうと思います。
出来上がり次第更新していくというパターンですが。
どちらが先に書けるかとか正直分かりませんので。

@ちょこちょこ短編とかSSとかも更新したいなと。
SSと言うかインスパイア・・・・。
ただこれは元になる楽曲がなかなかしっくりくるのがないのが現状。
無理して書かない方がいいので、とりあえずはプロットを考えている短編とかに走る可能性大。
何かいい楽曲があれば、教えてください<(_ _)>


拍手、いつもありがとうございます!メッセージも!
本当に励みになります。レスもしましたw

そしてアンケートもご協力ありがとうございます。
今のところちょこちょこ票が入ってるみたいですねぇ。
良かったらここがいいとか悪いとか、コメントくださるとありがたいですw


焦らずにマイペースで更新したいと思います。
良かったら感想いただきたいです。もちろん拍手だけでもOK
でも強制してる訳じゃありませんのでw

少しずつがんばりたいと思います(`・ω・´)

テーマ : 更新記録
ジャンル : 小説・文学

【red stain】ACT.2up
【red stain】
↑直接ACT.2に飛びます。INDEXは此方

やっと・・・やっと更新できました(´Д`).∴カハッ

思いのほか筆の進みが遅くて・・・すみませんorz

しかもプロットの半分までしか進んでないと言う・・・。
長くなってしまいそうだったので分けたんですけども。

プロローグ、1話は結構シリアスと言うか主人公が暗い人物なのでコメディになりかねてたんですが、今回は天音のおかげでコメディチックになってきたかなと思います★

やっぱキャラによるのかなぁ・・・w

一応学園コメディを目指しているんですが、学園の設定が生かしきれてない感が拭えない・・・!

うー・・・まぁこれからに期待しましょう(他人事

予定では5話とエピローグで完結だったんですが、予定が延びそうです・・・。
2話のプロット分ずれるし・・。これからもずれそうだし(ぇぇ

どうなるか分かりませんが、精一杯がんばります(・ω・)ノ


次はバレンタインネタでもやろうかなぁと。
一応プロットも考えたことですし。既存のキャラで書こうと思ってるんで、番外編みたいな感じで。

良かったらweb拍手、BBS、メルフォなどで感想等お願いします(o*。_。)oペコッ

拍手レスも更新しました~★
プロフィール

嘉月 碧

Author:嘉月 碧
オリジナル小説書いてます。
ここではその小説の裏話とかエピソードというか更新記録的なものを書いてます。

小説は↓のバナーからどうぞ。


作詞活動も地味にやってます。inニコ動

QRコード
小説を携帯からでも読むことができます。(FC2小説)
カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

縦書き文庫
嘉月の作品を縦書きで読めます。現在SSとインスパイア、再編している短編のみです。
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
