*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
【翼を広げて】act.5アップ
【翼を広げて】
↑クリックでact.5に飛びます。インデックスはこちら

久しぶりにサイト更新しました~w

まぁ二次試験も未だ終わってないんだけどね(;・∀・)

またしばらく更新できないかもしれませんが、大目に見てやってください<(_ _)>


さて。本編ですが、今回はどっちかというと健太目線な気がします。

誰が主人公なのか分からなくなってきましたが(マテ

まぁこの話は、いろんな人の視点から物事を見る、という書き方の方が合ってる気がします。

翼の存在で周りが少しずつ変わり始め、一人一人が一歩を踏みだそうとする。

翼の思惑とは違う感じで物事が動くんですねwww

今回書いてて思ったのは、健太はツンデレ。(ぇ

まぁ読めば分かりますwww

あ、ちょいネタバレ。(反転してください)

翼が健太に対して「味方だ」と言ったのは、優子を見ていたから、自然と健太にも目がいくわけで、ずっと傍にいる健太に感情移入してたからですw

よかったら拍手orBBSに感想等お願いします<(_ _)>

テーマ : 更新報告・お知らせ
ジャンル : 小説・文学

【翼を広げて】act.4アップ。
【翼を広げて】
↑クリックで4話が開きます。インデックスはこちら

書いてしまったあと、読み返してた時に気づいた。


主人公出てねぇぇぇぇw

あれ?おかしいな?w
主人公は一応翼なんですけど(ノ∀`)

まぁでもとりあえず、これで由美編、真由子編が終わったわけでね。

次回からはどう優子に絡んでいくかって話です。多分(ぉぃ

あと、取り巻きの名前やっと出せましたw
最初に出せば良かったのに、それを逃してしまったため、どこで出そうか悩んでたのですよ。

てか最初は取り巻きの二人は名前なかったんでね・・・(ぁ

一応登場人物欄に二人プラスしときました。

てゆかアスベールってやつが欄にいますが、今のところ出て来てませんね・・・。
もっと早めに出す予定だったんですが(;0_ゝ0)

思わぬ方向転換があったので、未だに出て来てません。

でも出る予定ではあるので、そのまま残してます。


さて、脇役編が終わったってことで、ようやく優子編に戻ります。

どんな風になっていくのか、まだ分からないんだぜ(マテ

プロット?何それ?おいしいの? 状態で書いてます(ぉぃ

頭の中ではプロットが何となくできる感じですけど。


次回は【だから貴方に~】か【Material~】かな?

【青い空~】進まないんだぜ・・・。書いてるのに超スローペース・・・。

【Material~】はACT.3の再編したらとんでもない量になってしまって(加筆した部分がある)、2話に分けたいけど、そしたら次の話からがおかしくなるからっていういろんな葛藤があるんです;;

でも13話が書けたらうpしようかなと。

てゆか【Material~】一旦下ろして、書き直したい・・・・orz

でも登録の関係があるから下ろせないorz

なので、再編系は今までの部分を全部再編しちゃってから上げようかなと。

じゃないとかなりおかしいことになりそうなのでね。


いつも拍手、ありがとうございます!
良かったらコメントや感想等お願いしますね^~^

あとリンクがおかしいとか誤字脱字とかの指摘も受け付けてますのでorz

これからもよろしくお願いします<(_ _)>

テーマ : 更新報告・お知らせ
ジャンル : 小説・文学

【翼を広げて】act.3up。
【翼を広げて】
↑クリックでページ開きます。インデックスはこっち

ようやくact.3です。1ヶ月もかかっった∑(ノ∀`)ペチッ

その割に進んでるのか進んでないのかよく分からない感じになってますが(ぇ

今回は由美にスポットライト当ててみました。
タイトルの【彼女】は由美のことです。

どうして優子に話しかけようと思ったのか、どうしたらいいのか悩んでることを主にね。


それにしても進み悪いなぁ・・・。


ぶっちゃけると、プロットは本当にあらすじだけで、本文を書く時に思いつくままに書いてたりします。

だから乗らなければ全然進まないんですよ。

でもプロットをがっちり決め過ぎてしまうと、書いてる時に思いついたことを書けなくなって、結局自分が消化不良になってしまうので、がっちり決めないで書くスタイルにしてるんですが。

どうなんやろ?
他の皆さんはどうやって書いてるんでしょうかねぇ・・・。

でも書き方も人それぞれなので、自分に合った書き方をするのが一番いいんでしょうけどね。


どうしよう。このあとの話、全然思いついてねぇwwwww

「何とかなるなる」というまるで【Material~】の誠人みたいな性格のせいで、自分の首を絞めまくってる(*'▽'*)わぁ♪

【青い空~】もそろそろ書かないと、放置が1年になってしまう・・・!
リクエストに応えてたはずなのに・・・!

が、がんばります。


あ、あと久しぶりに短編再編しました。
【ただキミのために・・・】
↑クリックでページ開きます。

ちょうど2年前の作品ですね。確かスランプ脱出大作戦で書いたもの(ぇ
これで何とかスランプから抜け出した気がします。

内容は植物が主人公のほのぼのしたお話です。
あぁ・・・ほのぼのいいなぁ・・・・とか思いながら再編してました(何

ほとんど加筆してません。体裁整えたくらい?

あと短編のカテゴリの順番も再編順にしました。
そろそろクリスマスの話も再編しても大丈夫かな?時期的に。
うpするのは多分11月入ってからになると思いますが・・・。

その前に【翼を広げて】を終わらせたい・・・。
でもこれ終わりが見えない(マテ

【だから貴方に~】も並行して書かないとね。
他の2作品の連載も・・・。

てか【だから貴方に~】って長いなぁ・・・w素敵なタイトルなんだけど。上手く略せないww
何かいい案あったら教えてください<(_ _)>(こんなところで募集

次回は【翼~】か【青い空~】【だから貴方に~】あたりで。
【Material~】はね、書き始めたら浩次が暴れてくれるから、きっと大丈夫なんだろうけどさ・・・。
順番に書いて行けたらいいなぁと思ってます。

いつも拍手ありがとうございます!
励みになっています。

そして、ファンタジー小説大賞で投票してくださった方にも感謝します。
結果は出てませんが、恐らく残念な結果で終わると思いますw

次回の青春小説大賞に何作品かエントリーしようと思いますので、またよろしくお願いします<(_ _)>
【翼を広げて】act.2up。
【翼を広げて】
↑クリックでページ開きます。インデックスはこっち

何て言うか。再編じゃなくて、加筆修正。

かんなり加筆したので、最初の原型なくなってるという・・・(ノ∀`)

何かね、もうちょっと深く書けるんじゃね?と思ったら止まらなくなってね・・・。

新キャラ2人も出ちゃったww

優子の心の闇をもう少し書いてみたくなったというのもあるし、3年前では書けなかっただろう文になってると思う。


なので話が前より多くなりそうです。

長編カテゴリーの整理をして、再編したものを上に上げてみました。
要するに更新順にした。

よく考えたら、連載カテゴリに入れてもおかしくないんだよね。この作品。
完結はしてるけど、連載してる状態だし。【looking for...】と同じ感じ。
まぁうpしてから気付いたから、また次回にでも直します・・・。(やる気ねぇな

本当は新連載もうpしたかったんですが、思った以上に進まなくてですね;;
仕方なく先に書きあがったこれを上げた次第です。

次回は新連載をあげれたらいいな。
あともうすぐ1年の放置になる【青い空~】あたりもうpしたい・・・。
書いてはいるんですよ。でも進まない(;0_ゝ0)

なるべく早くうpしたいな・・・・。


そしていつも拍手ありがとうございます。
感想も励みになります。ありがとうございます。
「この作品読んだよ」だけでいいので、送ってやると喜びます。

アンケートにご協力くださった方、ありがとうございました。
参考にしつつ、更新していきたいと思います。



さて。内容の話を少しだけしようと思うので、ネタバレ(?)注意。
嫌な人はスルーでw

続きからどぞ。


続きを読む

テーマ : 更新報告・お知らせ
ジャンル : 小説・文学

プロフィール

嘉月 碧

Author:嘉月 碧
オリジナル小説書いてます。
ここではその小説の裏話とかエピソードというか更新記録的なものを書いてます。

小説は↓のバナーからどうぞ。


作詞活動も地味にやってます。inニコ動

QRコード
小説を携帯からでも読むことができます。(FC2小説)
カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

縦書き文庫
嘉月の作品を縦書きで読めます。現在SSとインスパイア、再編している短編のみです。
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
