FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2020/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
短編【one】再編アップ。

↑バナークリックで別窓で開きます。

実は以前【daydream】と言うタイトルで発表していた短編です。
書いた当初はこのタイトルでおkだと思ってたんですが、時経つうちに違和感が・・・。

タイトルを変えたいと思っていたので、再編を機に変えることにしました。
内容はほぼ変わっていないはずなんですが、文章を付け足しまくったせいか、前回より5ページ分(約1000字)ほど多くなっています(;0_ゝ0)
自分でもびっくりしたですよ!

この短編は【I sing a song for you】と言う短編とリンクしています。
【I sing~】ではストリートミュージシャン目線でしたが、今度はそのライブをいつも見に来ていた女の子視点です。

こういうリンクしたお話は、辻褄合わせが結構大変(ぇ

でも同じような出来事を違う視点で書くって言うのは、なかなかおもしろいです(・∀・)

実はリンクしたお話を書きたいと思って、色々考えてはいるんですが、考えてるだけに留まってしまっています(ノ∀`)

またリンクする話をなるべく近いうちに書きたいなと思ってます。


それからインスパイアの去年までに書いたお話を再編してアップしました。
実はショートショートの再編をアップした時に一緒にアップしようと思いつつ忘れてました

どこをどう直したのかは細かく覚えてませんが(ぉぃ
何故か【君の好きなうた】は1p増えてました(>▽<;; アセアセ

お暇な時にぜひどうぞ。


よろしかったら感想or拍手お待ちしております<(_ _)>

そしていつも拍手ありがとうございます<(_ _)>

これからもがんばりますので、よろしくお願いいたしますヽ(゚∀゚)ノ

テーマ : 更新報告・お知らせ
ジャンル : 小説・文学

【pleasure】アップ。
【pleasure】
↑バナークリックでページに飛びます。

今回は【ヒマワリ】の番外編で、本編終了後~続編までの間のお話です。
なので愛理がまだ生まれてなかったりw

内容は【勤労感謝の日】なんですが、1日遅れてるんですよねorz

と言うか終わり方が分からなくて、SSのつもりが短編になってしまったという(-ω-`;。)

ネタバレになりそうなのは続きに書くとします。


いつも拍手等ありがとうございます<(_ _)>
早く更新できるようにがんばります(`・ω・´)

もしよかったら拍手ポチっとお願いします(・∀・)

続きを読む

テーマ : 更新報告・お知らせ
ジャンル : 小説・文学

短編【花泥棒】アップ。
【花泥棒】
↑クリックでページに飛びます。

久しぶりに短編を更新しました。
これはあるサイト様のイラストを拝見し、そこから妄想して書いたものだったりしますw

日参しているサイト様だったのですが、チキンな嘉月さんはいつも見てるだけだったんです。
でも今回、勇気を出して短編を書いたことを伝えると、とても喜んでいただけました!
勇気出してよかった(*´ェ`*)

しかもご好意により、その元となったイラストも飾らせていただけることになり、早速宝物ページに展示させていただきました。

本当に感謝感謝です(*´Å`*)


そう言えば10月から短編書いてなかったんですね・・・。
番外編はちょこちょこ書いてたけど、純粋な短編って物凄く久しぶりに更新しました・・・。
一応書きかけの作品はあるんですが、連載の方に手を取られてて今放置状態で(;0_ゝ0)

書きたい短編とかSSとかアイデアのみが溜まっている状態で・・・。
かといって一気に書けるほど乗ってないし(ノ∀`;)

とりあえずは連載中心に更新して行こうと思っています。

いつも拍手ありがとうございます。本当に励みになります!
そろそろお礼SSも変えた方がいいかな?

拍手にアップしているSSや予告などのおまけはそのうちちゃんとページにしようと思います。(過去ログとして
ただいつになるかは不明ですが←

少しでも小説が更新できるようにがんばります(`・ω・´)
【piece of chocolate】更新。
【piece of chocolate】
↑クリックすると話に飛びます。

やっとできました。バレンタインネタw

今回は自作長編小説【ヒマワリ】の番外編ってことで、本編を読んでないと人物関係が分からないかもです(;0_ゝ0)

最初は【private eye's】のキャラを使おうと思ってたんですが、【ヒマワリ】の方が人気があるので読者さんとしてはこっちのが読みやすいかなぁと思ったからです。

【ヒマワリ】の番外編なんですが、時間軸としては本編のACT.11の前半くらい。
※本編読んでない人もいるかもなので以下反転。本編を読んだ人、ネタバレOKな人は反転してください。

ちょうど亮と付き合い始めて最初のバレンタインになります。
美佳と武士が微妙になるのもこの辺からですw
亮と葵が付き合ってるとは言え、なかなか会えなかった時期という点を思い出しながら読んでくださると嬉しいですw


反転しといてなんですが、そんな大したこと書いてなかったり(ぇ

今回はタイトルをめちゃくちゃ悩みまして・・・。
結局当たり障りのないタイトルになってしまったという(;0_ゝ0)

でも番外編書くの結構楽しかったなぁw
メンバーの番外編も一応プロットはあるので、ちょこちょこ書いて行きたいです(ノ´∀`*)
まぁとりあえずは連載どうにかしろって感じですけども(ノ∀`)

連載の合間に短編、SS更新もしていきますんで、ヽ|。・ω・|ノ よろしくお願いします!

もしよかったらweb拍手ポチッとお願いします<(_ _)>
いつも拍手くださる方、ありがとうございます(*´ェ`*)
いつも励まされてます!

次回は【青い空と黄色い花】かな?

でも此処に応募するシナリオも書きたいので、ちょっと遅くなるかもです(-ω-`;。)

シナリオ書いたことないんだけどなぁ・・・。
サイト見て勉強します(`・ω・´)

テーマ : 更新記録
ジャンル : 小説・文学

【君を包むメロディを】アップ。
【君を包むメロディを】
↑直接飛びます。

いやぁ間に合った(ノ∀`)よかったよかったw
何がって?w

クリスマスのお話なんですよ(・∀・)コレw

これは【手の中の飴玉】というお話の番外編と言うか続編だったりしますw

一応1万HIT記念作品です・・・w

今連載3つ抱えているので、短編になってしまいましたが・・・w

もしこのお話読んで、馴れ初め(?)が気になるお方はぜひ本編も読んでみてください<(_ _)>

相変わらずな登場人物たちなんですが、少し恋人っぽくなってきたのかな?w
新にしてもまどかにしても初恋みたいなもんですからねぇ(笑)
きっと進展速度は遅いです・・・ww

洋二くんは相変わらず一人身ですが(笑)
彼のクリスマスはきっと家族で過ごしたんじゃないかな・・・w
彼の話もちょろちょろ書いて行きたいんですけどね・・・。
なんせ今連載3つ(ry

連載の合間に書いていけたらなぁって思ってます(・∀・)
大丈夫かな・・・(ノ∀`;)(ぇ

今回もよかったらweb拍手ポチッとお願いします<(_ _)>


いつも下さる皆さん、ありがとうございますm(._.*)mペコッ
小説書く原動力になっております(*´Å`*)

そしてこれからも【EVERBLUE】を∩( ´∀`)∩ドォゾ (っ´∀`)っ))ヨロスィク

あ、ちなみに年末年始関係なく、更新できる時にしようと思ってますので、よかったら時々見に来てやってください(。´・ω・)(・ω・`。)ネー

さて、連載の方書いてきます(´ー`*)(寝ろ

テーマ : 更新記録
ジャンル : 小説・文学

プロフィール

嘉月 碧

Author:嘉月 碧
オリジナル小説書いてます。
ここではその小説の裏話とかエピソードというか更新記録的なものを書いてます。

小説は↓のバナーからどうぞ。


作詞活動も地味にやってます。inニコ動

QRコード
小説を携帯からでも読むことができます。(FC2小説)
カウンター
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

縦書き文庫
嘉月の作品を縦書きで読めます。現在SSとインスパイア、再編している短編のみです。
リンク
ブログ内検索
RSSフィード