*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
【どうしようもない僕に天使が降りてきた】【君を包むメロディを】アップ。
まず↓の記事でうpしていた、インスパイア。

【どうしようもない僕に天使が降りてきた】
↑クリックで開きます。

元は言わずと知れたマッキーの名曲です。


やっぱり映像が浮かんで離れなかったことだけあって、書くのはめっさ楽しかった(*´∀`*)

最後のまとめ(?)のところは悩んだけど・・・w

また思いつきでインスパイア書いてしまいそうです・・・。
まぁ・・・リハビリというか気分転換になるかなと。

よければ拍手お願いします<(_ _)>


そしてこっちは再編した方ですが。
【君を包むメロディを】
↑クリックで開きます。
手の中の飴玉】の番外編というか続編です。

1万HIT記念で書いたこの作品。2年前に書いた物なんですよねぇ。
飴玉書いたのが2年前の夏で、この作品はクリスマスイヴにアップしてるんで、そう時間経たずに書いたんですねぇ。

あ、内容はクリスマスですよーっと。
クリスマスは1ヶ月先だけど、青春小説大賞も開催中なのでいいかなとw

そうそう。もう小説大賞は折り返し地点なんですよね。
登録してないと投票できないみたいですが・・・。
ちなみに一人三作品まで投票できます。
1万円狙いで投票するのもありかもしれませんねw

良かったら投票してやってくださいませ。


そう言えば、まだ先ですがもうすぐサイト、5万HITなんですよねー。
いつもは改装してますが、5万HITはリクエスト受け付けようかなぁとか思ってます。
キリ番関係なくね。
もちろん、キリ番踏まれて報告して下さった方のリクを優先的に受けたいと思うんですが。

企画するより、連載書けって話ですよねorz

がんばります(ノ∀`)


良かったら拍手や投票してやってくださいー。

いつも拍手に励まされてます!いつもありがとうございます。

・・・連載がんばります・・・orz

テーマ : 更新報告・お知らせ
ジャンル : 小説・文学

【光の射す方へ】【プレゼント】アップ。
朝方、短編を2作アップしました。
一つは一応新作、一つは加筆、再編したもの。

新作と言っても、ちょいちょいブログにアップしたりしてたww

まず【光の射す方へ】。
【光の射す方へ】
↑クリックでページ開きます。

主人公は犬です。

元々この話は、うちの会社の社長の犬が、「貰われてきたときは人間不信だった」という話を聞いたからです。
それを膨らませまくって、このお話はできました。

あ、その犬は今では人間大好きの構ってちゃんですけどねwあと小型犬です。

犬が感じていることはよく分かりませんが、こういう犬は絶対います。
人間の勝手で捨てられたりとか、虐待を受けたりとか。

そういう人間は生き物を飼うなと思うんですけどね。

世の中そうはいかないわけで。

愛犬家ほどじゃなくても、大切に飼ってらっしゃる方もいらっしゃるし、すべてがすべてに当てはまるわけじゃないけど。


あとこのお話のリンクとして、優一目線でも考えています。
いつになるか分からないけど、書きたいなぁ・・・・。
どうしてアサヒを連れて帰ったのかとか、家族のこととか。

まぁ期待せずに待っていてくださいw


それからかなり加筆した【プレゼント】。
【プレゼント】
↑クリックでページ開きます。

これは友人原案のお話。
原案なので、粗筋みたいなのを教えてもらって、「こういう話がいい」って言われたのを肉付けして書いたものです。

多分それがなかったら書かなかっただろうな……w

当時のプロットを見ると、ほんとにあらすじしか書いてなくて、どんだけ書いてる途中で決めて書いてたのか……恐ろしい……。

加筆しまくって、10pくらい増えたのはここだけの話。

これはアルファポリス ファンタジー小説大賞にエントリーするために再編を急いだんですけどねw
投票は来月なので、良かったらポチってやってくださいw
賞金当たっちゃうかも!?

ちなみに前回のミステリー小説大賞でうちがポチったら、賞金当たりましたwww

こういうの当たったことなくて、キョドりました(ぁ


まぁそれはいいとしてw
このお話、3年前に書いたものですが、個人的にはかなり気に入ってる作品でもあります。
もちろん、3年前の文章は顔から火が出るほど恥ずかしい感じでしたが(ノ∀`)
当時の精一杯で書いたので、それはそれで。

加筆したのは最初の方がほとんどです。
目覚めて、タケに会うまででかなり加筆。
あとは元々ある文に、文章を少し付け足しただけ。

まぁ元の文章は綺麗に上書きされたので、どこをどう直したのか細かい部分は覚えてませんがw


良かったら感想、あと誤字脱字報告など送ってやってください。
もちろん拍手等だけでもOKです!

いつも送ってくださる拍手のおかげで、頑張れています。

次は新連載をうpらなければ……。

テーマ : 更新報告・お知らせ
ジャンル : 小説・文学

【忘却の海】再編アップ。
【忘却の海】
↑クリックでページが開きます。

コレ書いたの2年前なんだ・・・。
時が経つのは早いもんだ。

ということは母さんが亡くなってすぐぐらいだなー。

なので、内容は暗めです。主人公の気持ちとリンクしてると思います。

ストーリー自体は、詩のお題で浮かんだんですよね。
little circus】で詩のお題【忘却の海】で、詩をアップしているので、興味がある方はどうぞ。

これは検索サイトさんの1周年の企画にも出品して、何と2位をいただいたものでもあります。

内容がくらいので、あまり期待はしてませんでしたが・・・。

自信にも繋がった作品ですね。


ちなみにあまり修正はしてません。
・・・を……に直したとか、小説としての体裁くらいかな?
あ、ちょっとだけ文章直したけど。


順番通りに行くとクリスマスのお話だったので、飛ばして夏の話を再編した訳ですが。
まぁその方がいいかもですね。

とりあえず再編できるものからやっていくことにします。
順番にとらわれずにね。
↑一応古いものからやっていた

良かったら拍手、感想等いただけると嬉しいですw


いつも拍手ありがとうございます!
読んでくださった作品名を教えていただけると励みになります!

これからもよろしくです<(_ _)>

テーマ : 更新報告・お知らせ
ジャンル : 小説・文学

【rainy memory】アップ。
rain.jpg
↑クリックでページに飛びます。

ようやっと4万HIT記念をうpしました!

SSにしようとしてたのに、気づいたら中編くらいになっていました(;0_ゝ0)

内容は【ヒマワリ】の武士と美佳のじれじれ話(ぇ

今回はちょっと武士の過去の話も出てくるので、【追憶】も読むと分かりやすいかも(宣伝

まぁ元は思いつきで、ネタ帳に書いてたものだったりするんですが。
意外と早い時期に書けてよかったなーとw

この二人以外のメンバーの話も書きたいんですけどねー(´ー`*)
美咲と優人の出逢った頃とか・・・。
まぁ時期が来たら書きたいです(・∀・)

良かったら拍手等押してくださるとありがたいですw


あとSSをアルファポリス様に登録しました。
徐々にやっていきたいんですがなかなかめんどくさいやる時間がなくて。
長編とかも再編しないまま登録しようかなぁとか思ったんですが、やっぱり再編してからのがいいのかなぁ?
時間かかりそうだしなぁ(ノ∀`)

まぁ次回はインスパイアをどうにかしようと思います・・・。


TOPページでお願いしてるんですが、アンケートをまた開催してます。
今回はいつものアンケートは違って、数問あるので、気楽に参加していただきたいなーと思います。
必須項目はないので、答えられるところだけでも結構です。

良かったらお願いします<(_ _)>

いつも拍手ありがとうございます!
これからもがんばりますので、よろしくお願いします<(_ _)>

テーマ : 更新報告・お知らせ
ジャンル : 小説・文学

短編【サバイバル】再編アップ。
【サバイバル】
↑クリックで別窓で開きます。

今回は再編した短編のみですが。

これは友人原案のものです。
原案と言っても

「就職活動中の主人公が、どうやっても遅刻するっていうコメディが読みたい」

という一言だったと思いますww


それはおもしろそうだと勢いで書き始めたのはいいものの、悩む悩むw

何でかと言うと、遅刻スキルを発揮するためのエピソードが思いつかないというwww

彼の場合、事故や人助けであって、自分に落ち度がないはずなのに、状況のせいで遅刻してしまう訳でw

まぁこんなに色んなことに巻き込まれるのはそうそうないですがww
小説だし(ぁ

でもこんなに思いきりコメディって言うのはあんまり書いたことがなかったので、すごく楽しかった!w

たまにはこんな感じで思いきりコメディ書くのもいいなーw

まぁほとんどラブコメとかですが(ノ∀`)


また機会があれば、コメディ一色の小説書きたいなぁと思ってます(*´∀`*)

テーマ : 更新報告・お知らせ
ジャンル : 小説・文学

プロフィール

嘉月 碧

Author:嘉月 碧
オリジナル小説書いてます。
ここではその小説の裏話とかエピソードというか更新記録的なものを書いてます。

小説は↓のバナーからどうぞ。


作詞活動も地味にやってます。inニコ動

QRコード
小説を携帯からでも読むことができます。(FC2小説)
カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

縦書き文庫
嘉月の作品を縦書きで読めます。現在SSとインスパイア、再編している短編のみです。
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
