*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
SS【Rouge】、【星降る夜】アップ。
拍手お礼を8か月振りくらいに更新したので、今までお礼に上げていたSSを公開しました。

【Rouge】
↑クリックでページが開きます。

まず【Rouge】。
元ネタは自作詩の【Rouge】。この詩は・・・不倫です。うちにしたら珍しいパターンですがw
元々某ギタリストに「歌謡曲っぽいの書いて」と言われて書いたもの。
色々書き直して、完成したにもかかわらず、結局曲がつかなかったという報われない詞なのです。・゚・(*ノД`*)・゚・。
なのでせめて小説にしてやろうと(ぇ

ごめんなさい。設定が思いつかなかっただけですorz

何て言うかうちって暗い詩多いな・・・。別れとか。
まぁ書きやすいっちゃ書きやすいよね・・・。

でもありきたりなんだよね・・・∑(ノ∀`)ペチッ

詞もがんばろ・・・。


【星降る夜】
↑クリックでページが開きます。

これも自作詩【星降る夜】が元です。つか詩とあんまり変わらん(ぇ

この詩を「女の子視点で綺麗でかわいく」と言う条件で夜中に書いたものだから、後で見ると顔から火が出るほど恥ずかしい感じになったという・・・w
それを公開してるうちはMなのか(ぇ

条件出した人に見せたら「照れた」と普通に言われたけども(そりゃな

と言うわけで、小説も激甘な感じになっておりますw

うん。頑張って激甘も書いていこう(何の決意


あとですね。短編の再編もうpしましたですよ。
【As if in a dream】
↑クリックでページが開きます。

これは約3年前に書いたものですねぃ。
テーマ【明日】で書いたものですが、元ネタと言うか元設定が自作詩【regret】です。

更に言うと、この詩もイメージお題って言うのがあって。
「こういうイメージで書いて」って言われたものを詩にしたものだったりします。
それを膨らませたのがこのお話と言う感じですね。


ちょっと余談と言うかネタバレになるかもしれないので反転して読んでください。

最後、由依が煙になって天に昇って行くというシーンがあるんですが、これ悩んだんですよね。
今もまだあるのか分かんないんですが、これを書いた時に斎場のイメージが、煙が出るような場所だったんですよ。(小学校低学年の時に祖母を亡くした時についたイメージ)
でも最近の斎場って、煙が出ないようなところなんですよね。高温で一気に焼くっていう。
(最近立て続けに不幸があって知らなくていいことを知ってしまった)
うちの近所だけなのかもしれないけど。

で、ちょっと悩んだんですが、やっぱりこのシーンを残すことにしました。
雰囲気とかいろいろ考えた結果です。
まだこういう施設になっていないところもあるのかなぁと勝手な推測で書いてますが。

違和感あるって思う方がどれほどいるんでしょうか・・・。

テーマ : 更新報告・お知らせ
ジャンル : 小説・文学

【恋】アップ。
【恋】
↑クリックでページ飛びます。

TIME NOTE -恋-TIME NOTE -恋-
(2007/03/21)
奥華子

商品詳細を見る


↓の記事のインスパイアをHTMLにしました。よかったらどうぞ。

やっぱりこの曲は何回聞いても泣ける><。
下の記事でようつべ貼ってるのでよろしかったらどうぞ。


あとはショートショートを5作品ほど再編しました。
SSは全部で7作品あるんですが、2作品は最近の作品なので、特に再編せず。

一応古い方から順にご紹介します。

【放課後】
初めて書いたショートショート。思いつきで書いた
文章が荒かったので、少し直しました。展開は一緒。

【a holiday】
お題【休日】で書いたもの。最後がかなり無理やりな展開だったので書き直しました。
こっちのがまだしっくりくるかと・・・。

【an early spring day】
お題【受験】で書いたもの。最後悩んだ挙句、ハッピーエンドにしてみました。
最後の一文が個人的にお気に入り。
締まりがいいかどうかは別として。

【one sunny day】
これは最初の一文が思い浮かんで、指が動くままに書いたもの。
登場人物を考えるのがめんどかったので、【private eye's】シリーズに出ている二人を使ってみましたw

【君が目を醒ますまで】
これはあるサイト様の企画で、シナリオを応募するために書いたもの。
シナリオを書いたことがなかったので、小説から起こしてみました。
まぁ見事落ちたので小説うp。
ダークな話になるのかもしれないけど、個人的には気に入ってたり。
ちなみに小説を書いてる時に珍しくタイトルが浮かんだという、貴重な作品(ぇ


こんな感じで5作品を編集したので、よかったら見てやってくださいませ(*´ェ`*)

次回更新はまだ未定ですが、連載をいい加減うpしたいなと。
【Material~】なんて7月からうpしてないし(;0_ゝ0)
あと【Looking for...】の方もうpできそうかな?

どちらにしても長い目で見てやってください!

よかったら拍手等で感想送って下さるとありがたいです(*゚д゚*)
そしていつも拍手をくださる皆様、本当にありがとうございます<(_ _)>
なかなか更新しなくてごめんなさい。・゚・(*ノД`*)・゚・。

テーマ : 更新報告・お知らせ
ジャンル : 小説・文学

まずはSSから。
拍手のお礼として置いていたSSを入れ替えたので、サイトの方でアップしました。

【夕暮れ】
↑バナークリックでページに飛びます。

まずは【夕暮れ】。元ネタは自作の詩です。しかも激甘な感じの。
詩自体は2004年に書いたものなので、3年前ですか。
しかも詩を書き始めたくらいなので、ごっつ下手くそです。←
SSのくせに2000字を微妙に超えてるんですが、サラッと読めると思います。



【雪道】
↑バナークリックでページに飛びます。

そして【雪道】。これも元ネタは自作の詩です。
元々友人バンドに提供した詞なんです。
メロディついたら、一番のお気に入りになってしまったというw
2005年なんで2年前の、しかも6月に書いた冬の歌ww
一応お題があって(お題出してくれた人はそのバンド関係者じゃないけど)、【雪道】と言うお題と、別の人が出した【一人の男の人を想っているけど、戻ってこないと分かってる女の人の心境】という2つのお題を組み合わせて書いたものだったりします。
SS自体は1000字にも満たない短いものですが、うまく表現できたかなと思います。


今拍手お礼に上げているSSも自作の詩を元ネタにしてます。設定とか考えるの面倒だし。
一応激甘と切ない系の2種類ですw
またそのうち入れ替えるので、入れ替えたらサイトに上げます。

そしてもう一つアップしたのは、次の記事で!

テーマ : 更新報告・お知らせ
ジャンル : 小説・文学

【君の好きなうた】アップ。
【君の好きなうた】
↑インスパイアをアップしました。

君の好きなうた 君の好きなうた
UVERworld (2006/11/15)
ソニーミュージックエンタテインメント

この商品の詳細を見る


BUGRIGHT BUGRIGHT
UVERworld (2007/02/21)
ソニーミュージックエンタテインメント

この商品の詳細を見る

季節無視してますが、よかったらどうぞ(´ー`*)w

それから以前に書いた【FILTER】と言う【Material~】の番外編の短編を再編しました。
再編と言っても、微妙に文章変えたとか文を足したとかそういうレベルなので、流れは変えてません。
以前読んだことのある方も、読んだことのない方も、是非どうぞ。

これからちょくちょく以前書いたものを再編していこうかなーと思ってます。
きっと気まぐれです(ノ∀`)

と言うか再編中になってる【silver bullet】を早く上げろってね・・・。
予定としてはタイトルが変わります←
話の流れはそんなに変わらないと思います・・・・・。


次回更新は、【Material~】できたらいいかな・・・・。
【red stain】かもしれませんが。
連載中の作品が更新できたらいいな(´・ω・`)・・・(希望

テーマ : 更新報告・お知らせ
ジャンル : 小説・文学

【指輪】up。
【指輪】
↑HTMLにしました。クリックで飛びます。

指輪 指輪
ELLEGARDEN (2002/02/20)
DAIKI

この商品の詳細を見る

DON’T TRUST ANYONE BUT US-指輪- DON’T TRUST ANYONE BUT US-指輪-
ELLEGARDEN (2002/04/03)
インディペンデントレーベル

この商品の詳細を見る

良く調べてみたら、シングル曲でした(;0_ゝ0)
持っているのがアルバムの方なので、アルバム曲だと思ってました・・・。
どうも失礼いたしました<(_ _)>

聞けば聞くほど切ない曲ですよね。
でもこういう曲、結構好きだったりします(*´Å`*)
インスパイアしている楽曲も切ない曲が多いかも。


今【red stain】と【Material of Flower】を書いてます。両方とも連載作品ですねw
書きたい短編とかSSとか溜まっていく一方なんですが(何故かネタは浮かぶんです。嬉しいやら悲しいやら
連載をどうにかしたいと言う願望もあり・・・・。

短編は間で書いて行こうと思います。
どうしても妄想が暴走して、勢いで書いてしまう可能性も否定できないんですが・・・。
まぁそれはそれで・・・w

更新速度は相変わらずマイペースですが、今後ともよろしくお願いいたします<(_ _)>

それからいつも拍手くださる皆さん、ありがとうございます!
とても励みになります。
これからもよろしくお願いします!(`・ω・´)

テーマ : 更新報告・お知らせ
ジャンル : 小説・文学

プロフィール

嘉月 碧

Author:嘉月 碧
オリジナル小説書いてます。
ここではその小説の裏話とかエピソードというか更新記録的なものを書いてます。

小説は↓のバナーからどうぞ。


作詞活動も地味にやってます。inニコ動

QRコード
小説を携帯からでも読むことができます。(FC2小説)
カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

縦書き文庫
嘉月の作品を縦書きで読めます。現在SSとインスパイア、再編している短編のみです。
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
