*All archives* |  *Admin*

2006/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
【シアワセは君の隣に。】
↓の記事でアップした短編をHTMLでアップしました。
シアワセは君の隣に。

内容的には変わりませんが(-ω-`;。)

ぜひ読んでやってください<(_ _)>


ショートショートで書こうと思っていたものなので、ほとんど思いつきに近いです(お前
でも何かこの2人のコンビ好きですw
佐智子のとろさをもっと出せばよかった・・・(´・ω・`)
機会があれば、この2人で何か書きたいかもです


web拍手、BBS、メールフォームで感想等お待ちしております。

アンケートもまだまだやってますので、是非投票してやってくださいm(._.*)mペコッ



シアワセは君の隣に。
すいません。思いつきで書きました(;0_ゝ0)

実は今の自分の状況が元になってます。

こんな幼馴染いませんけど。(そりゃそうだ


ショートショートにしようと思ったのに、短編になっちゃいました(@Д@; アセアセ・・・

良かったらweb拍手ボタン押してやってください<(_ _)>

続きを読む

【追憶】
昨日ブログ書いた【ヒマワリ】武士編をアップしました。

プロローグ・エピローグの時間軸は【ヒマワリ】より少し前、葵や美佳に出会う前です。
本編の方は高校時代のお話になってます。

実は【ヒマワリ】書いてる時に、いつかこの話を書きたいなぁって思ってたものです。
実際形にしてみて、最初の大筋はあまり変わってませんが、4話だけプロットとだいぶ変わってしまった気がします(;0_ゝ0)

まぁでも最後まで書けてよかったよかった(o´ェ`o)


よかったら読んでやってください<(_ _)>

ご意見、ご感想、誤字脱字指摘など、BBS、web拍手、メールフォームで受付中ですw
まだまだアンケートもやってるので、是非投票してみてください<(_ _)>
【ヒマワリ】武士編
この前の日記に書いたの【ヒマワリ】武士編を書き上げました。
原稿量的には短編なんですが、章分けしてるので、長編扱いになると思います。

この間書いた時は、DL販売にしないとダメかなぁって思ったけど、思ったよりダークでもなかったので、そのままアップしようと思いますw

あと見直しして、修正して、HTMLに編集してアップなので、少々お待ちくださいませ<(_ _)>

一応亮以外のメンバーが出ますw

タイトルは【ヒマワリ】本編のACT.8と同じ【追憶】です。

武士の高校時代のお話で、バンドを組むきっかけとなったお話にもなってます。


アンケートもまだまだやっているんで、是非投票してやってくださいd(ゝC_・o)
ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
気づいたら外が明るい(*'▽'*)わぁ♪・・・・


こんな生活ダメなのに・・・・orz

夜中にちょこっと寝て起きたら、寝れなくなったという悪循環。。


と言うわけで(?)小説書いてました。

前回の日記に書いてた【ヒマワリ】武士くん編。

てかもう書き終わる勢いなんですけど・・・(;0_ゝ0)


まぁそれは追々報告するとして。

何かうっかり描きたくなったんで絵を描いてました


えぇ・・・下手ですよ?

絵師さんじゃないんで・・・。

最近ペンタブを買ったんで、ちょっとウキウキしてるだけです(ぇ


武士くんと義彰くん


適当画な上に色はきちんと塗ってないので(飽くまで試しに塗ったみたいな)、小さめに。。。

サムネイルも開くけど、やっぱり小さめと・・・w

義彰の手が上手く描けなくて何度も描き直してましたよ・・・orz

てか義彰自体が新キャラでどの話にも登場してない(正確には微妙に出てた)ので、『誰やねん』って感じですが。。

武士も顔プクプクやし・・・_|\○_失敗しまくり・・・。

まぁ高校時代の話なので、まだ顔が整ってないんですよ!(言い訳


そのうちちゃんと塗りたいっすwとか言ってたくさん溜まってるのは内緒。


さてと・・・寝よう・・・。。。
うーん・・・・
現時点でのアンケートでは、【ヒマワリ】の番外編or続編ってのが1位な訳ですが。

そんなに人気なんだ・・・【ヒマワリ】って・・・(;0_ゝ0)(ぉぃ

正直ね、そんな人気になると思わんかった・・・(マテ

最初なんて『双子の弟おったらおもろそうやなぁ』って妄想から始まって、『ロックバンドのVoと恋に落ちるとかええよな』ってなって、『ただの恋愛じゃおもろないわー』ってあんな設定になったんですよね・・・・。。。

それが逆によかったのかしら・・・?(言いえて妙

まぁ自分の作品が『好き』だと言ってくれるのは素で嬉しいですが


それで【ヒマワリ】の番外編とか続編とか考えてみたです。

・・・・・

5つくらいできちゃった(つω`*)テヘ(作りすぎ


【美佳編】で続編になるわけですが。
大学を卒業して就職した後のお話。武士との恋がどうなるのか?っていうお話かな?


【双子編】。これは番外編かな?
両親を亡くしてからの日向家の話。葵が空回りしまくりなお話(マテ
BDメンバーと出会う前ですねぃ。


【父母編】。コレも番外編か。
日向父と母の出会い~亡くなるまでくらいかなー?
あらすじ考えてる時点で涙出たよね・・・(何故
やっぱりね、自分のキャラと言えど、亡くなるシーンを書くのは結構辛いデスヨ。


【亮編】。ある意味本命?wこれも番外か。
葵に出会う前のお話。母に捨てられて~バンドでデビューするまでくらい。
これもっそい暗いというかダークなお話になるだろうから、書いたとしてももしかしたらDL販売みたいな形になるかもしれん。
売れんかったらそんときは・・・・お蔵入り(何


【武士編】。番外編だね。
高校時代のお話。大まかな流れは【ACT.8 追憶】で武士が話しちゃってるけど。
親友とのお話。喧嘩ばっかしてた武士がバンド組むまでの経緯も入ってるかな?
これも書くの辛いなー・・・。
まぁ書いてるけど( *´艸`)クスクス
これもDL販売にしようかなぁとか思ってみたり。まだ悩み中。


今のところこんなもんっす。
てか続編、1作品しかないじゃん!!こんなにあるのにっ!!ww

続編と番外編とどっちがいいんだろう??

もしこのまま【ヒマワリ】ぶっちぎりやったら、その辺もアンケート取るかーw←アンケート大好きっこみたいじゃん。。


でもアンケートって読者の傾向が見れておもしろいですよ(つω`*)(ぇ

投票されてたり、web拍手とかいただけると、冗談抜きでやる気出るし。


書きたい作品がたくさんある上に、リアルが忙しくてなかなか書けないけど、がんばるですよ(`・ω・´)

アンケートはまだまだ受付中です

【ヒマワリ】で何が読みたいか、ここのコメントでもいいですし、サイトのメールフォームからでもいいので、是非ご意見聴かせていただきたいです
あ、もちろん【ヒマワリ】以外でもいいですけど・・・w

web拍手も受付中ですよ|*゚ノロ゚)ヒソヒソ
コンテスト結果!
以前にここにも書いたんですが↓のコンテストに参加してたんですよ。
コンテスト


そして結果、出たんですっ!!!
結果




キタキタキタキタキタ(゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)キタキタキタキチャッタヨォ!!(オチツケ



なんとっ!!2位ですっ!!!(確か10作品くらいはあったはず)
正直自信なかったんですよ・・・。だって周りの作品は明るめの作品だし、うちの作品はどっちかというとダークというか暗めというか(一緒ですよ
そして先日メッセージもいただいて、すんごい嬉しかったです!!すんごい悶えました!!!(ぁ

すごく自信になりましたし、やっぱりたまには褒めてもらわないとね(ノ´∀`*)(ぇ

投票してくださった皆さん、ありがとうございましたm(*-ω-)m

これからも精進してまいりますので、よろしくお願いいたします<(_ _)>
【Material of Flower】ACT.5アップ。
進んだのか進んでないのか良く分からない5話です(大いにマテ
イキナリ5人も登場させちゃいましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ(ぉぃ
それに伴い、きちんと登場人物の欄増やしておきましたので、参照しながら読んでくださいw
大きく動くのは次の6話ですね~。
実はこの5話もっと長かったんです・・・。長すぎたんで6話と分けたんですけど。
昔の自分、何やってんねん!って感じですよね・・・。。。1話が長すぎです(;0_ゝ0)
平気で50p~60pあるし・・・。(もちろん400字詰め原稿用紙に換算してですよw
でもあんまり話削ったらおかしいので、削れる部分でごっそり削ってますww

以前にも書いたんですが、【Material~】って高校時代に考えたお話で、途中までは書いてるんですよね・・・。
【private eye's】の次に書いたくらいなので、相当古いんですけど・・・。
【private~】も相当ひどいですけどね(アップしてるくせに
多分8話あたりから書いてないので(あらすじはあるけど)、今の自分の書き方に変わると思います。大幅に変わってて読みにくかったら(*_ _)人ゴメンナサイ

もうちょっとハイテンポで書きたいんだけど、リアルが忙しくてなかなか書けない状況・・・。

それでもweb拍手とか感想いただけると、ホントにやる気に繋がります。
『よかったです』という一言でも、ありがたく頂戴していますw


そしてまだアンケートもやってるので、是非投票してやってくださいね<(_ _)>
一応8月末くらいまでにしようかなと思ってみたり。
ご協力お願いしますm(._.*)mペコッ
【Material of flower】ACT.4アップ。
やっと4話更新です。【手の中の飴玉】の方に集中しすぎてもっそい放置してましたね・・・(;0_ゝ0)

【Material~】は基本的に1話が長いです。短編並。
しかも結構昔に書いてたりするので(それこそ2年位前)、1話が長いのと文章の書き方が今と違うって言うね・・・・。
なので修正したところ丸分かりな気がしてならない・・・。(いいのか、それで。
『あぁ。ここ直してるな。』ってニヤニヤしながら読んでください(ぇ

そして今回は新キャラ2人登場ですw数少ない女の子キャラ。
設定していてなんだけど、この話の中に出てくる女の子、みんなさばさばしてるね・・・。(今更
今の時点で結構主要メンバー揃ってきましたwけどまだまだ出てきます(;´д`)
がんばって覚えてねd(ゝC_・o) (コラ

今回の話は新キャラとの出会いが主になるのかな?あと次の話への伏線。(そんな大したもんじゃない
ちなみに次回の話、新キャラ5人くらい出ます。新キャラと言っても、実は短編書いた時に出てきてるので、読んだ人は知ってるかもしれませんがw
そのキャラたちが出てるのは【Material~】の番外編でフライング気味にアップした【FILTER】というお話です。【LUCKY STRIKE】のメンバーが出ますv
次回までに予習で読んでおくといいかもですヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ(宣伝

それから一応名前にフリガナ振ってみました。長編の登場人物の紹介のとこね。
どうなんだろ?もし「これ読めん('A`)」ってのがあったら、ご連絡ください。
誤字脱字のご指摘もくだされば、嬉しく思います(o´ェ`o)

相変わらずweb拍手やBBSで感想等受付中です。一言感想とかいただけるとやる気が出ます(つω`*)
まだまだアンケートやってるので、是非投票してやってくださいね<(_ _)>
【手の中の飴玉】完結。
やっと終わりました!!!
最初短編で書いてたはずなのに、長編になってしまいました(;0_ゝ0)でも結構テンポいいと思うんで、そんな長く感じないと思います。
まぁ飽くまで作者の感じたイメージですけどw

リクエストしてくださった悪猫さんには感謝感謝です☆
設定を上手く生かしきれたか、リクエストにきちんと応えられたのか、不安だらけですが。。
私自身、楽しく書けた作品になりました。本当にありがとうございました<(_ _)>

アンケートはまだまだ受付中ですv
【早く読みたい作品はどれ?】というアンケートで、読者の方が今一番読みたい作品に投票してください。
1作品1票だけ守っていただければ、制限はしてませんので、本能の赴くままに投票しちゃってくださいv
総て1票ずつ入ってるのは、そうしないと票に項目を足せないためです。
管理人自身が追加した項目の最初の1票についてはノーカウントにします。
一覧の中になければ、足していただいて結構です。
このアンケートを元に更新計画を立てたいと思いますので、ご協力お願いいたします<(_ _)>

作品の感想やアンケートについてのご意見・お問い合わせなど、BBSやweb拍手で受け付けていますので宜しくお願いします(o*。_。)oペコッ
十七歳
ガゼットの【十七歳】という曲をインスパイアしたものです。
書いてるうちに何だか段々微妙になってしまいましたけど・・・(;0_ゝ0)
ちょっと暗めなんですが、よかったら読んでやってくださいませ。

こんなショートショート書いてくれ!ってリクエストもお待ちしております
【手の中の飴玉】ACT.5アップ。
何だかんだで5話目アップしましたw
説明することとかは特にないですけど。。wリクエストに近い終わり方に向かって行ってるとは思います。
4話から5話に向かって話が急展開(?)してると思います。6話で決着かな?w(ぉ
次回は6話+エピローグって感じで。そろそろ完結です。

思ったより長くなってしまいましたが、あともう少しなんで、最後までぜひ読んでやってください<(_ _)>
そして同じ連載中の【Material of flower】もがんばらないとですね・・・(;0_ゝ0)

そしてweb拍手やBBSで感想等受付中です。web拍手のお返事も裏話同様書きますので、一言感想とかいただけると嬉しいです(*´Д`)
プロフィール

嘉月 碧

Author:嘉月 碧
オリジナル小説書いてます。
ここではその小説の裏話とかエピソードというか更新記録的なものを書いてます。

小説は↓のバナーからどうぞ。


作詞活動も地味にやってます。inニコ動

QRコード
小説を携帯からでも読むことができます。(FC2小説)
カウンター
カレンダー
07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

縦書き文庫
嘉月の作品を縦書きで読めます。現在SSとインスパイア、再編している短編のみです。
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
