*All archives* |  *Admin*

2006/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
【NAO】アップ。
NAO
↑と言うわけで【NAO】HTMLでアップしました。

実はちょこっと直してます。ホント微妙に。

良かったらこっちでも読んでみてくださいねw


Confidence (通常盤) Confidence (通常盤)
HY (2006/04/12)
(音)東屋慶名建設

この商品の詳細を見る


音源持ってる人は曲聞きながら読んでもらえると嬉しいなぁ・・・。
多分【NAO】聞きながら読み終えれるくらいの長さですv


web拍手いつもありがとうございます<(_ _)>
すごい励まされますw
無言でも嬉しいんですけど、一言でももらえると狂喜乱舞します(ぇ
NAO
今回のお話はHYの【NAO】と言う曲を元に書いたものです。

もしよかったら、web拍手ボタン押してください<(_ _)>


Confidence (通常盤) Confidence (通常盤)
HY (2006/04/12)
(音)東屋慶名建設

この商品の詳細を見る

続きを読む

アンケート実施☆
【早く読みたい小説はどれ?】というアンケートを今やってるんです。
今プロットだけ考えているものを取り上げてるんですが、当サイトの一番人気作【ヒマワリ】(完結済み)がめちゃくちゃ票を持ってるんですよ(;´Д`A ```

以前からダントツだったんですが、今日見ると更に票が増えてました(;0_ゝ0)

てことで前からちょっとやってみたかったアンケート、やっちゃいますw

それは・・・・。


【早く読みたいのはどれ? from 『ヒマワリ』】

ということで、【ヒマワリ】の続編・番外編でどれが一番読みたいのかを聞きたいと思います!w

そうだなぁ・・・。1万HITくらいまでアンケートして、その時点で一番票を集めた順で書いて行こうかな?

【その他の続編】や【その他の番外編】って言うのは、【ヒマワリ】に出てきたキャラのその後とか過去の話とか、一覧にない場合に入れてくださいね(o´ェ`o)

その際に、もし「こういうのが読みたい!」って言うのがありましたら、匿名でもいいのでコメント欄に書いていただけたら、一覧に追加しますv
【ヒマワリ】のキャラであれば、基本OKですんでw


今「何か影薄いキャラいたような・・・。」と思って記憶をたどった瞬間に、双子のマネージャーの松木さんが出て来ました・・・w
そういや居たよね(ひどい

ホントはもっと本編に出てくれる予定だったんですけどね・・・・。
影が薄すぎて(゚ーÅ) ホロリ(ぇ

彼でショートショートとか書いたら、【松木の不幸な一日】とかいうタイトルになりそうで笑いが込み上げてきました(更にひどい


と言うわけで(?)、アンケートの方よろしくお願いします<(_ _)>
アップ予定作品更新
アップ予定一覧を更新したので、ここでできたきっかけとか書いてみようかな?


growing up

これは【ヒマワリ】の登場人物、【BLACK DRAGON】のギタリスト、慎吾の高校時代のお話。
【追憶】の方で、最後の方でちょろっと出てきてますけど。

【BLACK DRAGON】に入る前とか入った後のお話を書けたらいいなと思ってますw
コメディっていうよりはシリアス寄りになると思います。
短編くらいかなぁ??


アドベンチャー

ある番組を見ていた時、すごいビビリ症な人が出てきたんですね。
平均台にも乗れないくらいひどいんですよ。(本人曰く、落っこちて骨折ったらどうしようみたいな想像をしてしまうらしいんですが)
で、それをミラー催眠でマシにしようっていう内容だったんです。
結局ミラー催眠で、かなり普通になってましたw

で、そのビビリ症な人の大切な人がピンチに遭ったら・・・という話を思いつきまして。
ノリ的には【サバイバル】みたいなコメディテイストになると思うんですけどw
これも短編くらいの長さが一番いいかな?


資格ゲッター☆

これもコメディなんですが。
バイト先の人が結婚するとか言う話をしていて、両親に挨拶に行ったとかって話してたんですね。詳しくは忘れたんですけど(ぉぃ
別の人が「結婚の資格早くもらわんとね~」みたいな一言を言ったのがきっかけです。

資格魔な人が国家資格よりも難しい資格試験に挑んだら・・・みたいな妄想が始まりです(´ー`*)
男の人って大変だね・・・(´ー`)(他人事みたいに・・・
短編予定です。


game

一番最近思いついたものですねぇ。
眠りに就く瞬間って、ちょっと夢見るじゃないですか?(ぇ?見ない?うちは見る!

その瞬間に、この設定が浮かんだんですよね・・・。
もぅね、そうなったら寝るの諦めますってw
起きてプロット書いてましたともww

最初は女の子視点だったんですが、簡単なプロット書き終わってから、男視点のが話進めやすいことに気付いて、書き直しです。
まぁプロットなんでどうにでもなるんですけど(笑)

これも短編くらいかなぁ??
でも【手の中の飴玉】みたく、長くなる可能性も無きにしも非ず。



実は今回アップした以外にもプロット立てた作品はあるんですよ。
あんまり自分の首を絞めてもアレですしね・・・(何だ?

【Material~】も更新しつつ、更新できたらいいなぁ。
てか【Material~】は終わりが見えないからなぁ(ぇ
サ○エさん並に続けようかな(マテ
番外編とか含めたら、恐ろしい話の量になりそうですけどね・・・( ゚Д゚)

短編もがんばって書いていこうっとw

web拍手、BBS、アンケートで、感想、読みたい作品等の意見を受け付けてます(o´ェ`o)

アンケートも項目増やしましたので、ぜひ投票してやってください(´ー`*)
【気付かれないように】アップ
気付かれないように
↑前記事でアップした【気付かれないように】をHTMLでアップしましたv

内容的に変わってません・・・(-ω-`;。)

良かったらまた読んでやってくださいw


この話の時間的には、数分なんですよね。道歩いてるだけだしw
ショートショートなので、あまり過去の話を詳しく書いてないです。
そこはもぅ想像でっ!←ぉぃ

インスパイアですが、書いてて楽しかったですw
インスパイアって結構おもしろいですよ( ´艸`)

こんな曲のインスパイア読んでみたい!っていうリクエストも受け付けていますv
web拍手、BBS、メールフォームなどでリクエストor感想受け付けてます^~^
気付かれないように
久々インスパイアです。今回はaikoの【気付かれないように 】です。
彼女 】というアルバムに入っている曲です。

楽曲自体がストーリーっぽいんですけどねΣ(ノ∀`)ペチッ


もしよかったらweb拍手押してやってください<(_ _)>


彼女 彼女
aiko (2006/08/23)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る

続きを読む

【Material of Flower】ACT.6up
やっと・・・・やっとアップです・・・(-ω-`;。)
前回からちょうど1ヶ月経ってます・・・(;0_ゝ0)
こんなに放置したつもりないのになぁ・・・。時が経つのは早いもんだ・・・。(ぉぃ

今回でやっとバンドらしき姿が見えてきましたw
と言ってもまだまだですwいろんな意味で。
と言うかやっと本編に入ったって感じですか?(前置き長すぎだろ
でもでもこれからの展開に、奈月の過去は必要だったし・・・。出すタイミングが3話あたりってのが一番ベストだったんですぅ・・・(何の言い訳?

それから実は5話のラストシーン、ちょっと書き換えました(;0_ゝ0)
アップしてから書き直しちゃったんで、更新するのが遅くなっちゃったんですが(-ω-`;。)
大して書きなおしてないですけどね(マテ


以前にも書いたかもしれませんが、7,8話あたりまでは数年前に一度書いていたもので、実は5話と6話は一つの話でした。長いので2つに分けたんですが、まだ長い・・・。
何考えてたんだ、自分。
以前書いたものを編集してるので、昔の書き方が結構残ってるんですよね・・・。(ごっそり書き直したところは別。

7,8話過ぎた頃から1話のページ数(文字数)が少なくなるかも。

昔は1話が無駄に長かったんですよね・・・。【ヒマワリ】しかり。

いつからだろう?短くしようと思ったのは・・・。(そんなことどうでもいい

でも読者さんからしてどちらが読みやすいんでしょうか?
1話が長めなのと短めなのと。長過ぎても飽きるだろうし、短すぎても読み応えないだろうし・・・。
(-ω-;)ウーン・・・難しいですね(-ω-`;。)

今度は1ヶ月も空けない様に努力します(;´Д`A ```


感想等、web拍手、BBS、メールフォームなどで受け付けておりますv
うあぁぁ・・・
サイトの方、更新滞っててすいません(;0_ゝ0)

日常日記の方をご覧になってる方は知ってると思いますが、一週間ほど現実逃避してました(ぇ

書きたい話はたくさんあるんですが、何だか煮詰まってる状態で・・・(-ω-`;。)

更新していないにもかかわらず、拍手くださった方、本当にありがとうございますペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

ホント励みになります。・゚・(*ノД`*)・゚・。

ワガママですが、どの話読みましたみたいな一言添えてもらえると嬉しいですw

今書いてる話がどれもシリアスじみてて(【Material~】はちょっと違うけど)、何だかなぁって感じです(何じゃそりゃ

もっそいコメディ書きたい!!ラブコメでもコメディでもいいんだけどっ!!←じゃあ書けよ

【サバイバル】みたいなノリのコメディ書きたいんですよねぇ。

プロットは立ててるんですが、なかなか書けない(;。◢д◣。)

少しずつがんばりますね(`・ω・´)


アンケートはまだやってたりするんで、ぜひ投票してやってくださいなw
ちょこっとリニューアル
小説ページ(一覧のページ)をいじってみましたw

前よりは見やすくなったのかな??

今カテゴリ分けしてるのが、アイコンなんですが、これを文字にしてみようかとも思ったんですよねぇ・・・。

どっちがいいんだろ??


まぁとりあえずはアイコンのままですけどw

文字だと入りきらなかったらどうしようっていう気もするんですが(;0_ゝ0)

またいじるかもです


そしてお題ページも作りました。

今までは、リクエスト&お題ページで長編や短編のところとかぶっていたんですが、今度はお題のみ。

お題サイト様からお借りしたお題で短いお話を作ってます。

話と言うより詩になりそうで怖いんですけど・・・(ぉぃ


一応65文字以内っていうのが目標ですが、1,2文字オーバーしてるのも・・・。

まぁそれくらいなら許容範囲かな?w

これがなかなか難しい・・・。


気まぐれ更新なので、いつ更新されるか分かりませんが・・・。

長編や短編を書いてる合間の息抜き的なものなので、あまり期待しないほうがいいです・・・w(何


@こっそりとアップ予定も更新しました。

【手の中の飴玉】の洋二くん編。一応ざっくりとしたあらすじはできましたよv

いつ頃アップするかまだ未定ですが(というかまだ書いてないし)、気長にお待ちください<(_ _)>


そしてアンケートも実はまだやってます・・・(ぇ

次の更新時に終わるかも知れませんが・・・(無計画過ぎ


まだまだ受付中なので、ぜひ投票してやってくださいませ<(_ _)>

もしアンケート終了していても、リクエストはBBSやweb拍手で随時受け付けてますよ
プロフィール

嘉月 碧

Author:嘉月 碧
オリジナル小説書いてます。
ここではその小説の裏話とかエピソードというか更新記録的なものを書いてます。

小説は↓のバナーからどうぞ。


作詞活動も地味にやってます。inニコ動

QRコード
小説を携帯からでも読むことができます。(FC2小説)
カウンター
カレンダー
08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

縦書き文庫
嘉月の作品を縦書きで読めます。現在SSとインスパイア、再編している短編のみです。
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
