*All archives* |  *Admin*

2006/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
あふん(´Д`*)
何年か前に書いた原稿読み直してました。
【private eye's】の続編に書いたんですが、ものっそい暗いと言うか重いのでまだ公開してません。
て言うかボツにしました。

それをふとアップしてみようかなという気になったので読み直してました。
テーマは【命】になるのかな?
最近自殺問題が浮き彫りになってるので、公開してみたい気になったのかもしれません。

この話では人が亡くなります。
もちろん他の話でもそういう話は書いてきました。
だけど今まで公開しているものと、また意味が違ってくると思うんです。この作品に関しては。
なので悩んでいるのです。

自分しか読んでない(第三者には見せて居ない)ので、人それぞれ意見は違うかもしれません。
もちろん公開するとなったら大幅に手直しは必要だったりするんですが。
アップ予定一覧にもこの作品は出していません。

どうしよう・・・。期間限定にしようかな・・・・(;0_ゝ0)
不評ならお蔵入りとか・・・?
でもその判断も難しいなぁ><

多分もう少し悩みます・・・。

それよりも【ヒマワリ】続編書かなきゃ!!(ノ∀`;)
1万HITに間に合わないぃぃぃ!!(;´瓜`)

まだプロットも立ててません(´・∀・)ダメダメダナ

o┤*´Д`*├o アァー・・・これもシリアスになるんだった∑(ノ∀`;)ペチッ

テーマ : 物書きのひとりごと
ジャンル : 小説・文学

(ノ∀`;)アチャー
犬のテンプレかわいい!!(*´Д`*)と思って変えたんですが・・・。

めちゃ文字小さいですね(;0_ゝ0)見づらいよね?

まぁそれは表示機能でどうにかしていただいて(コラ

すいません・・・。しばらくこれでお願いします(-ω-`;。)


今【Material~】の8話を書いてます。

でもその前に早く【ヒマワリ】続編のプロット書かなきゃなんですよね∑(ノ∀`;)ペチッ
初期作品はプロットなしで書いてました・・・。恐ろしい・・・。

まとまりないのはそのせいです・・・(*_ _)人ゴメンナサイ

【ヒマワリ】を好きだと言って下さる読者様のためにも、中途半端な作品は出せないので・・・。
ちゃんとプロット立ててから書こうと思ってます。
もちろん書いてる間の変更等はあるかもしれませんが。
大筋は変わらないはずですので。

今考えてる展開としてはコメディかつシリアス。(ぇ
不器用さは相変わらずな2人です(ノω`)プ

予定としては【ヒマワリ】から1年後くらい。
実は番外編の【美佳編】が2年後なんですね。設定的に。
なので微妙なんです・・・。もしかしたら続編はもっと後の話かもしれないし・・・・。
(-ω-;)ウーン・・・悩むとこです・・・。

1万HITにはプロローグと1話が間に合うように、がんばります(`・ω・´)

テーマ : 物書きのひとりごと
ジャンル : 小説・文学

【Material of Flower】ACT.7up
【Material of Flower】

やっとACT.7を更新しました!
↑のバナーをクリックすると、ACT.7に直接飛びます。
最初から読みたい方はトップからどうぞ。

今回また登場人物増えました。一気に5人です。登場人物紹介では4人しか増えてませんけどww

前回更新した時に7,8話まで以前に書いてると言いました。実はこの7話の前半くらいまでしか採用してません。
後はボツにして、1から書いてる状態です。
更にスランプに陥ってしまって、なかなか更新できなくて・・・。
結局1ヶ月以上経っちゃったんですよね∑(ノ∀`;)ペチッ

次回からはもう少し速度早くできるといいな・・・。

さて今回のお話。
ACT.6でやっと動き初めて、ACT.7でやっと一歩踏み出した感じですね。
タイトルの【promise】も最後まで読まないと分からないという・・・w

この物語のキーワード(?)になっている[キミヲオモウ]はちゃんと全部歌詞があるんですが、まだ全部出てきてません。
【君の為のLove Song】の時みたく詞をアップしようと思ってますが、もう少しお待ちください。
実はもう1個のサイトではアップしてるんですが・・・(-ω-`;。)
本編で歌詞が全部出てくるのはもう少し先です。

さて次の8話ですが、また1人増えます・・・(;0_ゝ0)
何か1話につき必ず1人は増えてるんですが・・・。

実は次の登場人物は7話に入る予定だったんです・・・。
だけど書きたい話が多くなりすぎて、次の話にズレちゃいました∑(ノ∀`;)ペチッ

話の長さなんですが、全部7話くらいの長さにしようと思います。
まぁ400字原稿だと60枚くらいですかね?改行とかの関係で多少は枚数前後しますが。

次はなるべく早く更新したいと思います(`・ω・´)

感想等、web拍手、BBS、メールフォームなどで受け付けてます。
ぜひ心の糧をください(切実

テーマ : 更新記録
ジャンル : 小説・文学

【ただキミのために・・・】
【ただキミのために・・・】

やっとHTMLでアップしましたw
ブログで読みにくかった方、もう一度読みたいと思ってくださった方、ぜひ読んでやってくださいませ(*- -)(*_ _)ペコリ

うちの小説でこういう話は珍しいかもですねー。
でも書いてて結構楽しかったんで、こういう話もっと書いていきたいですねw
ほのぼの系と言うか・・・w

こういうの書いてほしいみたいなリクエストがありましたら、ぜひweb拍手やBBSに書き込んでください(。´・ω・)(・ω・`。)ネー

テーマ : 更新記録
ジャンル : 小説・文学

ぬぉぉお(ノ`Д´)ノ
先日短編【ただキミのために・・・】を書いてから、結構書くスピードが速くなりましたv
脱スランプ作戦成功ですヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ

今は【Material~】の7話を書いてるんですが、結構書いてるのになかなかアップできないんですよね・・・。

それもプロット通りに書きつつも、出来事を入れ替えたりまた変えたりしてるからなんですよね∑(ノ∀`;)ペチッ
これはここに入れよう、やっぱり次の話にしようとか・・・。

これも1話の長さをどれぐらいにするかなんですよねー・・・。
【ヒマワリ】の時みたいに、原稿用紙90pくらいまで書くのか、50p~60pくらいに抑えるのか。

今のところ後者にしようと思ってるんですけどね。

今まで書けなかった分、キャラがちょこまか動き回って大変です(;0_ゝ0)
いらないところはばっさり切ってますが。

更新するにはもうしばらくかかりそうです(-ω-`;。)

【Material~】は前回から1ヵ月以上経っちゃってますが・・・。もう少しお待ちください><

いつも来てくださる皆さん、ありがとうございますm(._.*)mペコッ

早ければ明日・・・明後日くらいには仕上げたいです><
あんまり首を絞めてもアレなんですが・・・w

がんばります(`・ω・´)

テーマ : 物書きのひとりごと
ジャンル : 小説・文学

9000HIT((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
サイトの方が、9000HITになりました!
@少しで1万HITです!!(*´Д`*)

1周年やらなかったので、1万HIT記念はやろうかなともくろんでる訳ですが。

↓のアンケートで現在トップの【ヒマワリ】を書こうと思ってるんですね。
アンケート実施中★

で、更に【ヒマワリ】の何を読みたいかのアンケートもやってるんです。
【ヒマワリ】アンケート中☆

以前言っていたように、9000HITの時点で1位になった【亮&葵の続編】を書きたいと思います!
一応アンケートは1万HITまでやるんですがww

まだ大筋しか決めてないですが、以前言ってたように連載しようと思います。長編目指して(`・ω・´)
どちらかと言うと亮視点になると思います。
がんばってプロット立てますね!(`・ω・´)

連載開始は1万HITです。それまでにプロローグと1話くらいは更新できるようにしたいと思いますv


いつもweb拍手ありがとぅございますっっヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ
ホント励みになってます(*´Д`*)

感想とかもよかったらください(。´・ω・)(・ω・`。)ネー
誰か心の糧をください・・・。(弱
ただキミのために・・・
スランプ脱出計画(ノ`Д´)ノ

ってことで短編書いてみました。
本当はショートショートにしようと思ってたのに、なぜか長くなってしまった∑(ノ∀`;)ペチッ

実は2,3時間で書いたものなので、おかしいとこもあるかもです(-ω-`;。)

ほのぼの系になったかな?

ちなみにこれも夢に落ちる瞬間に思いついた設定だったり・・・w

よかったらweb拍手ボタンおしてください(*´ェ` )(´ェ`*)ネー

続きを読む

テーマ : 短編小説
ジャンル : 小説・文学

スランプ脱出・・・かな?
こっちは久々ですねw

この前の日記にスランプ気味と書きましたが、ちょっとずつ脱出してるっぽいですヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ
進み具合はやっぱり遅いですが、前は全く何も書けなかったんでw

今は【Material~】書いてますw
以前に書いてたのをボツにして書き直してるので、時間かかりまくりですがw
7話も長くなりそうだ(;0_ゝ0)
でもどれくらいの長さが読みやすいんだろう?
今のところ6話が一番短くて、3話が一番長いですねー。
まぁ・・・・【ヒマワリ】みたく90p(400字原稿用紙換算)とかはいってませんが(ノ∀`;)

そうそう。【ヒマワリ】のアンケート、やっと別の話にも票入りましたねw
でも続編が圧倒的なので、やっぱり続編は考えなきゃですねぃ。
もうすぐ9000HITだし・・・。
アンケート自体は1万HITまでやりますんで、ぜひ投票してやってください゚.+:。(。・ω-)(-ω・。)ネー゚.+:。

さて【Material~】の方、書いてきます!

web拍手もいつもありがとぅございますっっヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ
がんばらなきゃなーっていつも励まされてます(*´Д`*)
ご期待に副えるようにがんばるです(`・ω・´)
ハァ━━━━━━;´Д`━━━━━━ン!!!!
あ、タイトル特に意味ないんでヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

それにしてもアンケート、依然【ヒマワリ】強しですねぇw
【ヒマワリ】のアンケートでは、【亮&葵の続編】が多いですw

まさか【ヒマワリ】がこんな人気出るとは思ってなかったんで、動揺しまくりです(ぇ
ほぼ妄想だしな・・・・( ゚Д゚)

【ヒマワリ】って結構初期の作品なんですよねぇ。完結したのは今年だけどw
書き始めたのが2年前か・・・。
今資料見たら、【silver bullet】より先に書いてました・・・w

放置期間7ヶ月とかあったけど、無事に完結してよかったです(-ω-`;。)

1話が結構長めだったので(400字詰めで40~60p、最高90p前後(((( ;゚д゚)))アワワワワ)読むのも大変だったかもですね(ノ∀`;)


さて続編の話。
何かこのまま続編が独走態勢に入りそうなんで、話考え中です。
まだ大筋しか考えてなくて、細かいプロットは立ててないんですが、長編にしようかなぁって思ってます。
って言っても本編よりは短いと思いますけど(;0_ゝ0)

どうなることやら(ぇ

アンケートですが、1万HITまでやるって言ったんですが、9000HITの時点で一番票を集めた話を書き始めようと思います。
一応アンケートは1万HITまでやりますが、1万HITの時点で話をアップできたらなぁって思います。
長編の場合は連載の形を取ろうかな?


ただちょっと心配なのは、今スランプ気味なんですよね(;。◢д◣。)
話を書こうとしても上手く書けなくて・・・(-ω-`;。)
SS書いたりしてリハビリ(?)してるんですけどねぇ・・・Σ(ノ∀`)ペチッ

まぁがんばりますです!
【Material~】も早くアップしなきゃ!!

web拍手、いつもありがとぅございますっっヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ
もぅほんっとに励みになってます!!!
これからも(*´ω` )ノ よろしくお願いします!
(´ー`)フゥ・・・
【ヒマワリ】アンケート中☆
↑【ヒマワリ】のアンケート実施中です☆

初めて数日。
今のところ投票数総て【亮&葵の続編】に入ってますね(;0_ゝ0)

まぁ主人公たちが人気あるのはいいことですよw

でもまだプロット立ててないんだよなぁ(-ω-`;。)
今から考えてますw

ただアンケート自体はサイトの1万HITくらいまでやろうと思ってるので、まだ分かりませんけどw

今8500くらいなんで、かなり気の長い話かもですね(;´Д`A ```
まぁ時期見て決めますw(適当だな、ぉぃ


ブログにプラグイン増やしました。
少し↓にスクロールしてもらったら分かると思いますが、今までにインスパイアした楽曲を一覧にまとめてみましたw(カテゴリーの下です

結構ばらつきありますねぇ。楽曲自体はバラードが多いかな?

シングルはそのままでアップしてますが、アルバム曲の場合は【アルバム名-曲名-】という感じにしてます。
例えばこれがシングルのB面だとしても同じように【シングル名-曲名-】と言う風になります。

それにしても嘉月の趣味がバレバレですね・・・wインスパイアした時点でそうですけどw


嘉月の部屋は小説書いてるときはもちろん、四六時中何か音楽がかかってます。
テレビ見るときは流石に消しますけど(笑)

一番好きなのはSOPHIAですが、その他は結構雑食だったりしますw
J-POPが主かな?たまにV系。(と言ってもあんまり深くは知りません。

勧められたものは結構聞くかなー?
中島卓偉氏やガゼット、ムックなんかは友達に勧められて聞き始めたのがきっかけだし。
最近シドとかも聞きますw
@友達のインディーズバンドとか( *´艸`)クスクス

バンドサウンドが結構好きなので、バンドものをよく聞いてますねw

って何で音楽の話になってるんだ?(笑)


インスパイア物はこれからもちょろちょろ書いていこうかなと思います。
結構気分転換になるんですよねwショートショートだしw

もしこういうの書いてみて!ってのがあれば、ぜひリクエストしてくださいv
書けたら書きます(ぉぃ


あといつも拍手ありがとうございます<(_ _)>
とっても励みになりますwがんばって更新しますね^~^

次の更新は【Material~】の7話あたりかな?
今までより少し短めのお話になると思います。

あ、↓このアンケートも実はまだやってるんで、よろしくお願いしますw
アンケート実施中★
プロフィール

嘉月 碧

Author:嘉月 碧
オリジナル小説書いてます。
ここではその小説の裏話とかエピソードというか更新記録的なものを書いてます。

小説は↓のバナーからどうぞ。


作詞活動も地味にやってます。inニコ動

QRコード
小説を携帯からでも読むことができます。(FC2小説)
カウンター
カレンダー
09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

縦書き文庫
嘉月の作品を縦書きで読めます。現在SSとインスパイア、再編している短編のみです。
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
