*All archives* |  *Admin*

2007/01
≪12  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   02≫
お題更新しました
久々の更新がお題だけで申し訳ないです(-ω-`;。)

今【red stain】ACT.2を書いてるんですが、どうにも展開が遅いです(ノ∀`)
ショートショートとか書いてリハビリした方がいいかもです(;0_ゝ0)

今回更新したのは2つ。
お題に関しては即興と言うか。ぱっと思いついたものを書いてたりします。
と言うかお題更新が数ヶ月ぶりってどうよ?(聞かれても

もうちょっとお題でリハビリしようかな・・・。

もし良かったらショートショートネタください(他力本願
お題みたいな感じでもいいですし、この曲のインスパイア!ってのでもいいです。
コメント欄でもBBSでもweb拍手でもメルフォでもいいんで・・!(結構切実

まぁとりあえずは連載がんばります(。´Д⊂)


あ、それと。Friendsサイトに友人のサイトをリンクしました。
某SNSで知り合ったギタリストさんの音楽サイトですw
彼の作った曲を聞くことができるので、是非聞いてみてくださいw
かなーりかっこいいです( +・`ω・´)b☆

曲作れる人いいよねぇ(´ー`*)←詞しか書けない人

暇あったら小説のイメージ曲とか作ってほしいなぁ( ゚Д゚)(ぇ
【Material of Flower】ACT.9up。
【Material of Flower】
↑直接9話に飛びます。登場人物とか見たい方は此方

やっと9話です。でも8話から1,2日しか経ってません(ノ∀`)
本当はもっと書きたかったんですが、とりあえずページのことを考えて次回に繰り越すことになりました。
今まで何度繰り越したことか∑(ノ∀`;)ペチッ

その分全体の話の長さが伸びるんですがね・・・。連載だからいっかとか想ったり(ぉぃ

もう既に【ヒマワリ】(当サイトの一番の長編)に迫る勢いです(;0_ゝ0)
1話平均60ページくらい(400字詰め原稿用紙)にはしてるんですがねぇ・・・。

これからはもう少しテンポアップしたいんだけど、それはキャラたちに任せないとだし・・・うーん。
でもまだ終わりは見えてないので、まだゆっくりやっていくかも。
一体何話で終わるのかも分かりません(ぁ
一応プロット上では17話くらいですが、繰越が何度かあるのでもっと伸びると思います(ノ∀`)

次の回の予告としては、また新キャラ出てきます。予定では2人。
予定は未定なので(ぇ)、もしかしたら1人。
あ、そういや今回珍しく新キャラ出てこなかったな・・・w(そりゃね


さて次は【red stain】ですねー。順番的に言うと。
まだキャラを掴みきれてない気がする・・・(マテ
まぁがんばります( ゚Д゚)


あ、よかったらweb拍手お願いします<(_ _)>

テーマ : 更新記録
ジャンル : 小説・文学

【三日月】アップ。
【三日月】
↑HTMLでアップしました。クリックするとページに飛びます。

と言う訳で下の記事をHTMLでアップしました。読みやすい方で読んでくだされば幸いです。
いつもショートショートは2000字ギリギリ書くんですが、今回は1400字弱と文字数も少なめです。珍しくw

インスパイアは結構ショートショートにしやすくて、連載などの合間に気分転換に書くんですが、読者さんからしたらどうなんでしょうねぇ・・・。
反応ないのでいまいち分かりません(-ω-`;。)

まぁ小説自体が結構自己満足の世界なんですけども(つω`*)

よかったらweb拍手ポチッとお願いします<(_ _)>

三日月 三日月
絢香 (2006/09/27)
ワーナーミュージック・ジャパン

この商品の詳細を見る

テーマ : 更新記録
ジャンル : 小説・文学

【三日月】
一時、唾を飲み込むのも辛かったほど腫れた喉の痛みも、病院でもらった飲み薬とうがい薬のおかげでかなり治りましたv
耳鼻科最強( +・`ω・´)b☆(ぇ

まだ咳は出まくりなんですがね(ノ∀`)


さて。復帰しようと思い、手始めにSS書いてみました。またインスパイアですがw

今回は絢香さんの【三日月】。

三日月 三日月
絢香 (2006/09/27)
ワーナーミュージック・ジャパン

この商品の詳細を見る

最近寝る時に音楽かけてないと寝れません・・・。子供っぽいですが(ノ∀`)
うつらうつらしてた時に流れたのが、この曲。
初めて聞いた時から、切ない曲だなぁって思ってましたが、寝ようとしている時って結構深く入ってきて。
歌詞を聞いてて思いついたものだったりします。
切ないながらも「がんばろう」って思える、そんな曲。
こういう歌詞を書けるようになりたい( ゚Д゚)

よかったらweb拍手ポチッとお願いします<(_ _)>

続きを読む

テーマ : ショートショート
ジャンル : 小説・文学

風邪引きました・・・。
今は薬飲んでまだましなんですが。
夜中、ものすごい寒気に襲われて、ホットカーペットの上にいるのにゾクゾクしてました・・・。
でも熱計ったら、37.6度・・・。微熱・・・。
でもものすごいしんどい・・・。
普段どれだけ低体温なんだ(;0_ゝ0)

一番辛いのは喉。一応声はまだ出るんですが、おっさんみたいです(ぇ

いがいがして、物を飲み込めない。でも乾くので水は飲む。めちゃ痛い。

一応パパンから喉飴もらったんですが、自分ミント食べれませんorz

レンタルビデオを返しに行く帰りに喉飴とかスポーツドリンクとか買ってきてもらうことにしました・・・。


と言うか今も頭ぼーっとしてるんですよね。
薬飲んだからなのかなんなのか分かりませんが。

一応サイトトップにも書いたんですが、しばらく更新できないかもです・・・。

【Material~】は半分くらい書けたんですが・・・。
頭が回らないので、書けません_ノ乙○_

という訳で、【Material~】の更新はもう少しお待ちください。

早く治すようにします・・・。


それと拍手レス更新しました~。
お返事遅くなって(*_ _)人ゴメンナサイ
メッセージは本当に励みになります。
ご意見ご感想、リクエストなど何でもいいので良かったら一言送ってやってくださいませ<(_ _)>

テーマ : つぶやき
ジャンル : 小説・文学

サイトのBBSに書き込みしてくださったので、早速登録してみました(・∀・)

物書きネット
いろんなネット小説を書いておられる方がいらっしゃいます。
まだそんなに作品は読んでないんですが。

嘉月は4棟の025室にサイト名と同じ【EVERBLUE】という部屋を作っています。
まだ1作品しか登録してないですが。というかサイトにあるやつですがw

こっちは縦書きで読めるので、読み手が選べるかなぁと思いましてw

とりあえず短編やSSを登録して行こうと思います(・∀・)
それが終わってから長編をアップして行きますねw
やっぱり縦書きのが読みやすいんかな?

ご意見あればメールフォームやコメントなどをご利用ください<(_ _)>

あ、もちろん無料で公開してますんでwサイトにアップしてるし(笑)

そのうちサイトの方にもリンク貼ります(・∀・)


登録される方へ:
ご紹介者を嘉月としてくださる方は紹介者欄に【10000234】と打ち込んでくださいw

テーマ : 物書きのひとりごと
ジャンル : 小説・文学

【青い空と黄色い花】ACT.2up
【青い空と黄色い花】
↑クリックするとACT.2に飛びますv

ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。やっと2話目をアップしましたー><
しかも進んだのか進んでないのか・・・・(ぇ

映画の方のストーリーも考えていたので、更新するのが遅くなりました(ノ∀`)

3話はもう少し話は進むと思いますが・・・。

新キャラも出てきましたーw
まだ自己紹介しかしてませんが、これから絡んできます!w

今度はもう少し早く更新できるといいな(-ω-`;。)

次は【Material~】ACT.9ですね(予定では

その間に短編orショートショートを更新しようと思います(・∀・)

よかったらweb拍手ボタンポチッとお願いします(。´・ω・)(・ω・`。)ネー

テーマ : 更新記録
ジャンル : 小説・文学

【指輪】アップ。
【指輪】
↑下の記事で更新した小説をHTMLで更新しました。
ブログで読みにくかった人、もう一度読みたい方など、ぜひ読んでみてください。

ヤバイです。30時間くらい起きっぱなしです(ノ∀`)
なので、今何を書いてるのか定かではありません(マテ

リンクもおかしかったり、サイトもおかしかったら報告お願いします<(_ _)>(切実

これはインスパイアで、歌詞の世界観を大事にしてるつもりなので、こういう終わり方になりましたが・・・。
これはこれでよかったかなと。

よかったら曲も聞いてみてくださいw

抱いてセニョリータ -指輪- 抱いてセニョリータ -指輪-
山下智久 (2006/05/31)
ジャニーズ・エンタテイメント

この商品の詳細を見る

↑のシングルのカップリングに入っている【指輪】という曲です。
山下くん作詞作曲の名曲です(*´Å`*)

テーマ : 更新記録
ジャンル : 小説・文学

【指輪】
明けました!まだ寝てません!(ぁ

えー、新年一発目からこんな話でいいのかなぁ・・・(ぇ

実は大晦日にアップしようと思ったんですが、間に合いませんでした

いや、あの・・・テレビ見てたとか言えない・・・(;0_ゝ0)

今回のインスパイアは初ジャニーズww

抱いてセニョリータ (通常盤) 抱いてセニョリータ (通常盤)
山下智久 (2006/05/31)
ジャニーズ・エンタテイメント

この商品の詳細を見る

山下くんです!山ピーじゃなくて山下くんです!(ぇ
いえ、同級生に同じ名前(苗字)がいたので、何となく呼び方が一緒なだけです・・・w

インスパイアはこのCDのカップリングの【指輪】と言う曲です。

何とこれは山下くんの作詞作曲なんです!びっくりです!
メインより好きです!(ぁ

歌詞の途中に出てくる【Donde esta corazon】はスペイン語で、【心は何処に?】と言う意味だそうですw

と言うわけで切ないお話ですが、よければぜひweb拍手をポチッとお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

ちなみに終わり方は今までにない感じです(・∀・)

続きを読む

テーマ : ショートショート
ジャンル : 小説・文学

プロフィール

嘉月 碧

Author:嘉月 碧
オリジナル小説書いてます。
ここではその小説の裏話とかエピソードというか更新記録的なものを書いてます。

小説は↓のバナーからどうぞ。


作詞活動も地味にやってます。inニコ動

QRコード
小説を携帯からでも読むことができます。(FC2小説)
カウンター
カレンダー
12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

縦書き文庫
嘉月の作品を縦書きで読めます。現在SSとインスパイア、再編している短編のみです。
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
