*All archives* |  *Admin*

2007/02
≪01  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28   03≫
2周年企画アンケート
項目はまだ3つしかないんですが。
アンケート開始しました。

すごいアバウトなアンケートなんですが、是非投票してやってください。
話を更新する時にでもトップページに張りますが、とりあえずはブログからお願いします(o*。_。)oペコッ

主要キャラ総出演短編orSSが一番謎な項目かもしれませんね(ノ∀`)

えと。
今考えているのは【ヒマワリ】と【private eys's】のキャラで何かしら短編書こうかなと。
ただし、人数が多くなりそうなのでバンドの話になるかも?

まだ未定ですけど(ノ∀`)

と言うか2周年とかやってたらすぐ2万打行きそうだなぁ・・・(;0_ゝ0)
下手したら2周年と2万打一緒にやっちゃうかも(;´瓜`)

別に1人1項目じゃないので、本能の赴くままに投票してください<(_ _)>
ある程度票が集まったら外しますね~w

と言うわけでお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

テーマ : 物書きのひとりごと
ジャンル : 小説・文学

ε=(。・д・。)フー
今やっと【原作×漫画】様にシナリオを応募してきました(;´Д`A ```

シナリオなんて書いたことないので、一度小説にしてからシナリオに直すという二度手間をやりつつ。

でも何とか書きあがってよかった(´▽`) ホッ

25日締め切りだったんで、余裕を持って応募できましたv

これでやっと連載の方に移れる・・・。←まだ手をつけていない件

なぜか暗めのお話が浮かんだので、暗めのお話になってしまいましたが(ノ∀`;)

3/1~25までは全原作シナリオが公開されるので、規定を通ったら公開されます。
興味がある方は是非覗いてやってくださいm(._.*)mペコッ


実は選ばれる自信があまりなかったりします('A`)
初めて書いたから、どういう風に書いたらいいのか分からなかったorz
一応シナリオの書き方のサイトなどを読んだりして勉強はしたんだけど・・。
合ってるのかなんて分かんないし・・・。
まぁ大幅に間違ってないとは思うけど(´ー`*)

どこまで描写したらいいのか分かんないし。
小説ほどは細かくなくていいのかな?
うちの初期の小説なんて細かい描写ないからね・・・。それがいいのか悪いのかw

でももし選ばれたら漫画化されるんですよ!
どうなるのか楽しみです(*´Å`*)
まぁ選ばれたらの話(´-ω-`)

( ´△`)アァ-今日早く寝ようと思ってたのにこんな時間だ・・・。
てことでおやすみなさいヽ( ゚ 3゚)ノ

テーマ : 物書きのひとりごと
ジャンル : 小説・文学

あ・・・
何かバタバタしてたらいつの間にか2周年来てた∑(ノ∀`;)ペチッ ←今頃気づいた

アフォなので許してください<(_ _)>

2周年か・・・早いなぁ・・・。

元はと言えば【little circus】と言うもう一つのサイトの裏ページで昔書いた小説をupしたのが始まり。
それこそ中学・高校で書いた【private eye's】を書き直して載せてたもんなぁ・・・。

オンラインの友達に褒められたりして調子に乗った結果、別サイトまで立ち上げると言う・・・。

でもしばらくは知り合いが来る程度で・・・。

検索サイトさんに登録したのが、結構な作品を書いてからだった気が・・・。
それこそ去年の4月とかそれくらい。

プライベートでいろんなことがありすぎて、放置してたこともあったけど。
※身内が立て続けに3人亡くなった。突然だったのと、あまりにも近すぎる人だったので。

それでもたくさんの方が常連さんになってくれたり、web拍手やメッセージで励まして下さって何とか今までやって来れました。

自己満足で書いてたものだけど、誰かに読んでもらって、それに共感してもらって、すごく幸せなことだと想います(*´Å`*)

拙い文章で「感動した!」って言って下さったり、妄想が暴走した(!?)作品が異様に人気だったり(笑)
驚きと嬉しさが入り混じって嬉しいです!w

2周年、何かやろうかな・・・?
またアンケートでも取りましょうかね・・・w

と言うか連載早く書けよ!って言われそうですね(ノ∀`)

次更新時にでもアンケート設置します(*´・ω-)b ネッ
是非投票してください<(_ _)>

テーマ : 物書きのひとりごと
ジャンル : 小説・文学

【piece of chocolate】更新。
【piece of chocolate】
↑クリックすると話に飛びます。

やっとできました。バレンタインネタw

今回は自作長編小説【ヒマワリ】の番外編ってことで、本編を読んでないと人物関係が分からないかもです(;0_ゝ0)

最初は【private eye's】のキャラを使おうと思ってたんですが、【ヒマワリ】の方が人気があるので読者さんとしてはこっちのが読みやすいかなぁと思ったからです。

【ヒマワリ】の番外編なんですが、時間軸としては本編のACT.11の前半くらい。
※本編読んでない人もいるかもなので以下反転。本編を読んだ人、ネタバレOKな人は反転してください。

ちょうど亮と付き合い始めて最初のバレンタインになります。
美佳と武士が微妙になるのもこの辺からですw
亮と葵が付き合ってるとは言え、なかなか会えなかった時期という点を思い出しながら読んでくださると嬉しいですw


反転しといてなんですが、そんな大したこと書いてなかったり(ぇ

今回はタイトルをめちゃくちゃ悩みまして・・・。
結局当たり障りのないタイトルになってしまったという(;0_ゝ0)

でも番外編書くの結構楽しかったなぁw
メンバーの番外編も一応プロットはあるので、ちょこちょこ書いて行きたいです(ノ´∀`*)
まぁとりあえずは連載どうにかしろって感じですけども(ノ∀`)

連載の合間に短編、SS更新もしていきますんで、ヽ|。・ω・|ノ よろしくお願いします!

もしよかったらweb拍手ポチッとお願いします<(_ _)>
いつも拍手くださる方、ありがとうございます(*´ェ`*)
いつも励まされてます!

次回は【青い空と黄色い花】かな?

でも此処に応募するシナリオも書きたいので、ちょっと遅くなるかもです(-ω-`;。)

シナリオ書いたことないんだけどなぁ・・・。
サイト見て勉強します(`・ω・´)

テーマ : 更新記録
ジャンル : 小説・文学

【red stain】ACT.2up
【red stain】
↑直接ACT.2に飛びます。INDEXは此方

やっと・・・やっと更新できました(´Д`).∴カハッ

思いのほか筆の進みが遅くて・・・すみませんorz

しかもプロットの半分までしか進んでないと言う・・・。
長くなってしまいそうだったので分けたんですけども。

プロローグ、1話は結構シリアスと言うか主人公が暗い人物なのでコメディになりかねてたんですが、今回は天音のおかげでコメディチックになってきたかなと思います★

やっぱキャラによるのかなぁ・・・w

一応学園コメディを目指しているんですが、学園の設定が生かしきれてない感が拭えない・・・!

うー・・・まぁこれからに期待しましょう(他人事

予定では5話とエピローグで完結だったんですが、予定が延びそうです・・・。
2話のプロット分ずれるし・・。これからもずれそうだし(ぇぇ

どうなるか分かりませんが、精一杯がんばります(・ω・)ノ


次はバレンタインネタでもやろうかなぁと。
一応プロットも考えたことですし。既存のキャラで書こうと思ってるんで、番外編みたいな感じで。

良かったらweb拍手、BBS、メルフォなどで感想等お願いします(o*。_。)oペコッ

拍手レスも更新しました~★
【'Cause I MISS YOU】アップ。
【’Cause I MISS YOU】
↑直接クリックで飛びます。

昨日のSSをHTMLで更新しました。読みやすい方で読んでいただけたらと思います。

雪に願いを 雪に願いを
TAKUI (2005/11/30)
アップフロントワークス(ゼティマ)

この商品の詳細を見る


傘をささない君のために 傘をささない君のために
中島卓偉 (2006/05/24)
アップフロントワークス(ゼティマ)

この商品の詳細を見る


更新しようと思う連載小説が思った以上に低速でしか進んでません(-ω-`;。)
一体いつになったら更新できるんでしょうか・・・。

それまではショートショートや短編中心に更新していくかもしれません。後お題と。
あ、お題も2つアップしましたので是非w

今やってるお題は65文字と言う文字制限があるので、本当にショートショートと言うか。
お題だけだと物足りない感があるかもしれませんねぇ(-ω-`;。)
違うお題にも挑戦しようか悩み中です。
とりあえず今のお題が終わってからということで。

話変わりまくりで申し訳ありませんが。
今後の予定としては、せっかくなのでバレンタインネタで何かショートショートか短編でもと思ってます。
書いてみないと長さが分からんもんで・・・。

とりあえず人気の小説のキャラを使って・・・ね・・・。
ココまで言えばどのキャラか何となく察しはついてしまうかもしれませんがw

大体のプロットは書いたので、意外と早くできるかもしれません。

いや、連載もね・・・。がんばらないとなんですがね・・・。

お前がんばれよ!!って念をこめて拍手とかポチッってやってくれるとマジでがんばれます(ぇ
メッセージとかすんごい嬉しいです(*´Å`*)
いつも励まされたり、物凄い勢いでテンションが上がってりしてます(落ち着け

とりあえず昼夜逆転を直したいと思います・・・。
そんな今日も朝ですよ・・・(;0_ゝ0)

一段落したので|。・ω・|ノ ネマスー

(人-ω-)。o.゚。*・★Good Night★・*。゚o。(-ω-人)(だから朝だってば。
'Cause I MISS YOU
リハビリにまたしてもインスパイア。
ショートショートが書きやすいんですよ∑(ノ∀`;)ペチッ

雪に願いを 雪に願いを
TAKUI (2005/11/30)
アップフロントワークス(ゼティマ)

この商品の詳細を見る


傘をささない君のために 傘をささない君のために
中島卓偉 (2006/05/24)
アップフロントワークス(ゼティマ)

この商品の詳細を見る


今回のインスパイアは、シングル【雪に願いを】のカップリングであり、アルバム【傘をささない君のために】の最後の曲でもある【'Cause I MISS YOU】と言う曲。

すんごい切ない歌詞なんです。(曲名クリックで歌詞に飛びます。
メロディが更に切なさを醸し出していて・・・。

TAKUI(改名したので今は中島卓偉氏)のロックな曲も好きなんですが、バラードのすんごい切ない曲がまた好きで・・・。

彼の歌唱力も素晴らしいんですが、曲も(・∀・)イイ!!

あ、試聴も此処からできます。
アルバムの最後の曲(*´・ω-)b ネッ
機会があれば是非フルで聞いて欲しいです!(試聴はサビ部分のみなので・・・

クリスマス時期は過ぎてますが、そこはご愛嬌ってことでw

いつもweb拍手に励まされてます。
もし良かったらポチッと押してやってください(*- -)(*_ _)ペコリ

続きを読む

テーマ : ショートショート
ジャンル : 小説・文学

久々落書きv
まぁ落書きって言うか色まで塗ってるんですけどw

natsuki.jpg

一応サムネイルなのでクリックで拡大。けどこれくらいの大きさがいいかも(つω`*)

キャラは【Material of Flower】の奈月ちゃん。
まぁ飽くまでイメージd(・c_・`。)ネッ

と言うかただ女の子が描きたくなったっていう勢いのみで描いてます

落書きなんてそんなもんです(マテ

イラスト自体は【little circus】と言うサイトにup予定です★
小説サイトとイラスト・詩のサイトが別なもんで。
昔はイラスト・詩のサイトがメインだったのになぁ・・・...( = =) トオイメ
実は小説は裏ページだったんですねぇ・・・。懐かしい。
妙に評判良かったので、表に這い出てきて・・・。
今では結構読者様もついてくださって(゚ーÅ) ホロリ

・・・・徹夜明けだと話が変な方に進んでいくなぁ(´-ω-`)
それも【仕様】ってことで(ぉぃ

昔のアナログ絵とかPCで塗り直してみようかなぁ( ゚Д゚)

その前に小説更新しろってね・・・。

が、がんがります(;0_ゝ0)
プロフィール

嘉月 碧

Author:嘉月 碧
オリジナル小説書いてます。
ここではその小説の裏話とかエピソードというか更新記録的なものを書いてます。

小説は↓のバナーからどうぞ。


作詞活動も地味にやってます。inニコ動

QRコード
小説を携帯からでも読むことができます。(FC2小説)
カウンター
カレンダー
01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

縦書き文庫
嘉月の作品を縦書きで読めます。現在SSとインスパイア、再編している短編のみです。
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
