*All archives* |  *Admin*

2007/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   04≫
ぬぁ(゚Д゚;)
今週中に短編かSSか【red stain】かを更新したかったんですが、間に合いそうにありませんorz(土下座

一応【red stain】と短編を並行して書いてたりします。
しかしこの短編、短編と言うより中編になりそうな勢いです(;0_ゝ0)
何を書いてるかは更新時のお楽しみってことで(ぁ

それと更に並行してリニュしようと思って、テンプレートを探してます。
しかしなかなかコレ!というものがなくて(ノ∀`)

リニュするときになると思うんですが、よくある100の質問みたいなのをやってみたいなぁと構想中です。
結構いろんな質問があるみたいで、キャラに対してとか作品に対してとか。
お試し程度に【ヒマワリ】のキャラでやろうかなと考えてます。
ネタバレ含むようになると思いますが、結構常連さんは読んでくださっているようなので、問題ないかなと。
もちろん注意書きとかしますけどねw※ネタバレ含む!とか。(そのまま

もしかしたら100質だけ先に更新するかもですけどね(リニュ前にお試しみたいな感じで。


ところでこのサイトって、見やすいんでしょうか?(;0_ゝ0)(今更

作品数が多すぎるっていうのもあるんですが、カテゴリー多すぎですか?(こないだ増やした

番外編だとかインスパイアだとかありすぎだと自分でも思います(-ω-`;。)

1pにまとめたら恐ろしいことになりそうだしなぁ(;´瓜`)

長編、短編等のカテゴリーの他に【シリーズ】でまとめた方がいいのかなぁとか思ったり。
もちろんそれぞれの作品の目次ページから他の作品の目次へ飛べるようにはしてるんですが。
それだと増えたときに、全てのページに増やしていかなきゃいけなくて、結構手間だったりするんですよね。
なので【シリーズ】でカテゴリーを1つ増やして、本編や番外編や続編をまとめようかなと。

見やすくてかっこいいサイトを目指してるんですが、どうもうまく行かないと言うか(-ω-`;。)
本文に行くとき、別窓飛ぶのと、そのままのページに表示されるの、どっちがいいんでしょ?
個人的には登場人物とか見ながら読んだ方が読みやすいかと思って、別窓にしてるんですが。閉じるのとか手間ですよね。
隣に【別窓】っていうのを作るかなぁ?

@作品のイメージに合う写真素材を入れてるんですが、それもどうなんでしょうか?
読みにくいかな?
2周年アンケートやめて、こっちのアンケートの方がいいかな(;0_ゝ0)
まぁもうしばらく考えます・・・。

ご意見などあれば、コメント、メルフォ、web拍手からどうぞ。


いつも拍手くれる皆さん、ありがとうございます(o*。_。)oペコッ
更新はもう少しかかりそうですが、がんばって執筆中ですので、気長にお待ちください^~^
なるべく早く更新したいと思います(-ω-`;。)

テーマ : 物書きのひとりごと
ジャンル : 小説・文学

【Material of Flower】ACT.10up
【Material of Flower】
↑いつものごとく直接ACT.10に飛びます。作品インデックスは此方

ようやっと10話更新ですヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。
何だかプロットより進みが遅いです(ノ∀`)
でもこれくらいの進みがちょうどいいと思うんですよねぇ。
まぁプロットがあまりにも適当すぎるって言うオチ。


さて以下ネタバレと言うか、内容について。

新キャラ5人出てきました(;0_ゝ0)
すいません、この作品人数多くて・・・。
ちゃんと登場人物欄に増やしておいたので、それ参照でお願いします。

新キャラ5人のうち、4人の【bridge】メンバー。
実は番外編を考えている時にできたキャラだったんです・・・・。
この番外編、現時点でプロットのみですが。
まだ番外編を書くか分かりませんが(ぁ)、一応出しておかないとねってことで出演決定!(えぇ
本編でどう絡ませて行くか、そのうち考えます(マテ

でもヤスは書きやすいので、結構一人でも勝手に出てきそうですけどね((´∀`*))ヶラヶラ


そしてようやく出てきた沙紀の妹。これから少しずつ出番出てきますw
ちなみに沙紀にはもう一人、兄貴がいたりします。
ヤツもいつか出そうと思ってるので、お楽しみに(ぇ
もちろんいつ出てくるかは不明です(ぉぃ


次回更新は【red stain】の方ですね。
と言うかしばらくこれ一本で更新しようかなと思ってたり。
早く終わらそうとかそういう魂胆。
どうなるかはもちろん分かりませんが。

予定としては【red stain】が一番早く終わるんですよね@連載
本編でキャラが暴れ始めたら困るけど(-ω-`;。)

アンケートも2周年記念というより2万ヒット記念にしようかな・・・。

なるべく早く更新できるようにがんばります(`・ω・´)

テーマ : 更新記録
ジャンル : 小説・文学

久々更新
久々の更新がお題だけですみませんm(。_。;))m ペコペコ…

うーん・・・どうも調子が乗らない。
【Material~】を書いてるんですが、進むような進まないような(ぇ
半分くらいは書けたんですけどねぇ・・・。
アップするにはもう少しかかりそうです(;0_ゝ0)

小休止のつもりでインスパイアでも書こうと思ったんですが、こっちも上手く書けなくて・・。
うーん・・・お題借りてきて、それをショートショートで書いた方がいいのかなぁ?
まぁもう少し考えます・・・。

あと、メインページにも書いてるんですが、【手の中の飴玉】のタイトルをお借りした【SMORKY-DOG】の深海創様がイラストを描いてくださいました!
物凄く爽やかな新くん(主人公)ですw
初めて自分のキャラを人様にイラストにしていただいたので、すごく感激しました!!
鼻血ものです(汚い
早速飾らせて頂く許可を頂きましたので、飾らせて頂きましたv
是非此方も覗いてみてください(*´ェ` )(´ェ`*)ネー

イラストページは此方から。

作品のインデックスは此方。


こんな風に、嘉月の作品のキャラを是非描いてやってくださいw
喜び勇んで飾らせて頂きます(*´Д`*)
描いてやってもいいぞーって方はご一報くだされば嬉しいですw

さて、明日朝からバイトなので、寝ます。

起きれるのか・・・?(ぉぃ

テーマ : 更新記録
ジャンル : 小説・文学

縦書きの小説
まだお試しな感じなので、ショートショートしかupしてないんですが。

縦書き文庫様というサイトに登録してみました。
嘉月の作品は此方から。
↑これで見れるのかな?

物書きネット様の方にも一応登録してるんですが、こっちより縦書き文庫様の方が使い勝手がいいような気が・・・。
物書きネット様の方は、小説を販売できると言う利点があるので、今後有料小説を書くようになれば、其方の方に登録しようと思います。

まだまだよく分かっていない部分もあるので、小説サイトからも飛べるようにはしたいと思ってますが、とりあえずはお知らせまで。

とりあえずショートショートを更新したので、空いた時間で短編を更新しておきますv
縦書きが(・∀・)イイ!!と言う方は是非此方で読んでみてくださいw

テーマ : 物書きのひとりごと
ジャンル : 小説・文学

【青い空と黄色い花】ACT.3アップ。
【青い空と黄色い花】
↑例のごとく直接3話目飛びます。前の話を読みたい方は此方から。

ようやく3話目アップです~。
いやぁ・・・難産でしたヾ(;´▽`A``アセアセ

だけど難産の割りにあまり進んでないような気がしてならない。
と言うかプロットが適当すぎた(;0_ゝ0)

今のところそんなに進展のない感じですが、次回ぐらいから少しずつ動き出します。(予定

あー・・・このペースだと予定より大幅に話長くなりそうだなぁ(-ω-`;。)
まぁでも人気のシリーズなので、何とかなるでしょ(ぉぃ


今回の話は亮にとっての休息ってことで。
内容的には一応ちゃんと仕事してますけどねw

さて亮は曲を作ることができるんでしょうか(ぁ

次回4話目は、映画撮影編ってことで共演者との絡みを書こうかなと。
サブキャラの設定あんまり考えてないや∑(ノ∀`;)ペチッ
まぁ次回までに何とかします(;0_ゝ0)


次は【Material of Flower】を更新する予定です。
まだまったく書いてないですけど(;0_ゝ0)
難産じゃないといいなぁ・・・(ノ∀`;)

よかったら拍手とか感想とかくださいな<(_ _)>
それだけが唯一の励みになります(*´Å`*)


さて次回に向けてがんばるぞo(・д´・)○おぅ!!

テーマ : 更新記録
ジャンル : 小説・文学

(。-`ω´-)
原作×漫画】様にシナリオを投稿しました。

正確には昨日から作品発表になりました(・∀・)ドキドキ

此方から投稿したシナリオを読めます。
選ばれれば漫画になります。

他の皆さんのシナリオを読ませて頂きましたが、
素敵な話ばかりでした(。-`ω´-)
LV高いなぁ・・・。

シナリオを書くときに小説を書いたんですが、審査期間が終わってからの更新になると思います。

とりあえずは連載を書かないとね∑(ノ∀`;)ペチッ


今【青い空と黄色い花】を書いているんですが、プロットから外れまくってものすごいスローペースな展開になってきてます(-ω-`;。)

プロットが適当すぎるって言うのもあるんですけどね・・・(ノ∀`)

やっと半分ほど書けたので、あと半分がんばります><

勢いつけたいんだけどなぁ(。-`ω´-)
いつもみたくSS書きたいけど浮かばないし・・・。

とにかくがんばります( ゚Д゚)

テーマ : 物書きのひとりごと
ジャンル : 小説・文学

プロフィール

嘉月 碧

Author:嘉月 碧
オリジナル小説書いてます。
ここではその小説の裏話とかエピソードというか更新記録的なものを書いてます。

小説は↓のバナーからどうぞ。


作詞活動も地味にやってます。inニコ動

QRコード
小説を携帯からでも読むことができます。(FC2小説)
カウンター
カレンダー
02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

縦書き文庫
嘉月の作品を縦書きで読めます。現在SSとインスパイア、再編している短編のみです。
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
