*All archives* |  *Admin*

2007/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
インスパイア更新。
【サクラ色】
↑早速HTMLで更新しました。クリックでページ飛びます。

サクラ色 サクラ色
アンジェラ・アキ (2007/03/07)
ERJ

この商品の詳細を見る

良かったら聞きながら読んでくださいなw

なかなか連載の方が進まなくて、小休止的に書いたものですが、こういう抽象的な書き方もありなのかなぁと思ったり。
読者さん的にはどうなんでしょうか?
もっと具体的(?)に書いた方がおもしろいのかなぁ。

それとこの間【ヒマワリの龍二×香織編】を書いた質問で【優人×美咲編】で書いてみましたので、是非そちらも覗いてやってくださいw
本編ではあまり出番がなかった2人ですが、書いててかなり楽しかったです。
優人がぶっ飛んだ人になってしまった・・・・!w
まぁいいんだけど←
キャラへの質問ってのもやってみたいんだよねぇ。
それより小説を更新しろってね・・・。

連載の方は【青い空~】の方を書いています。【red stain】書きますとか言ってたのに・・・。
一応同時進行では書いてるんですが、今のところ筆が進むのは【青い空~】の方なんですよね・・・w
【red~】の方はちょっとシリアスに突入するので、うまく持っていけるかなぁと悩みつつ。

早ければ4月中に・・・何かしらアップできるかなと思います。
5月のGW前に何とかしたいなぁ・・・・。
GW中は色々予定が・・・。(まだ未定が多いけど

何はともあれがんばります(`・ω・´)

テーマ : 更新記録
ジャンル : 小説・文学

サクラ色
連載作品を書いてるんですが、どうも筆が進まないので小休止に書いたインスパイア。

今回はこれ↓。歌詞は此方
サクラ色 サクラ色
アンジェラ・アキ (2007/03/07)
ERJ

この商品の詳細を見る

いい曲です。と言うか名曲です。
某デジカメのCMでかかる度、泣きそうになります。
車内でかけて泣いたアフォです(しかも運転中←危ない

アンジェラさんの声もツボなんですが、メロディや歌詞がスーっと入ってきて、すごく好きな曲だったりしますw

徳島出身だそうで。隣の県だよ!親近感沸きまくりだよ!(勝手に

まぁそんな感じで(?

今回の話は、物凄い抽象的ですねぇ。
具体的な内容は書いてないと言う。
それは小説としてどうなの?って気もなきにしもあらず←
あ、そして物凄い短いかも。

良かったら拍手ポチッと押してやってください<(_ _)>

続きを読む

テーマ : ショート・ストーリー
ジャンル : 小説・文学

アンケート終了
一週間限定アンケートにご協力ありがとうございました<(_ _)>

結果は此方。

トップに小説のメニューを出したのは正解だったようで、確かに使い勝手はよくなったかなぁと思います。
テンプレ様様です(他力本願万歳

100質もちらほらと更新していけたらなぁって思います。
とりあえず【ヒマワリ】と今連載してる3作を中心に質問に答えて行こうかなと。
あとキャラにも100質ぶつけたいと思いますので、お楽しみに^~^

ちょっと気になったのが、【前のがよかった】に入れてくださった方。
前のどの辺がよかったのか、教えていただきたかった(´・ω・`)
匿名でいいので、良かったら拍手でもメルフォででもメッセージください<(_ _)>

【今のがいい】に入れてくださった方も感謝します。

見やすいサイトを目指しているので、意見・アドバイス等あれば、是非教えてくださいね^~^


しょ、小説もがんばります(;0_ゝ0)
拍手のお礼について。
前々から拍手のお礼にSSでも書こうとは思ってたんです。
ただどんな感じで載せたらいいのか、よく分からなくて……。
ようやくお礼をできるようになりましたw

今回はSS2作に連載の予告的コント(?)3種をupしました。
5種類がランダムで出てきますw

SSはオリジナルの歌詞をモチーフに書いたものです。
設定とか話の流れとか。2作品は正反対な話ですがw
もちろん書き下ろし(って言うのか?)です。

予告的コントと言うのは、キャラが次回の話の予告を何となくしてる感じです(ぇ

予告って難しいですよね……。
どこまで出していいのか分からない(;0_ゝ0)

今回はキャラで遊んだ感がありまくりですが。

【Material~】とか【青い空~】とかはキャラが書きなれてるのか、かなり勝手に動いてくれましたけど((´∀`*))ヶラヶラ
【red stain】のキャラの動かないことと言ったら……!

何とか動いてくれましたが、3作の中で一番文字数少ないかも……。

まぁコントと言ってもオチなんてありませんので……w


いつも拍手やメッセージを下さる皆さん、本当にありがとうございます<(_ _)>
連載予告は、連載を更新する度更新しますが、SSは数ヵ月に1度は更新にしようと思います。

拙い文章を読んでくださる皆さんへのささやかな感謝の気持ちです。

お礼の気持ちが少しでも伝わりますように。

テーマ : 物書きのひとりごと
ジャンル : 小説・文学

インスパイア更新。
【コーヒーの二つの役割~two parts of coffee~】
↑HTMLでupしました!

今回はインスパイアを更新するにプラスして、【ヒマワリ】で【Web小説カップルに30の質問-龍二×香織編-】なるものを更新しましたので、よかったら覗いて見てくださいw
結構勝手に動いてくれたので、書きやすかったです(・∀・)

好評なら別のカップルでもやってみようかなと。

アンケートもまだまだ実施中ですので、是非ポチッとお願いします。

あ、あとインスパイアストアなるものを開設しました。
ただ単にインスパイアで書いた曲が収録されているCDを一覧にしてるだけですが・・・・。(amazon使用
興味がある方は是非覗いて見てください<(_ _)>


さて。がんばって小説書こうっと(`・ω・´)

テーマ : 更新記録
ジャンル : 小説・文学

コーヒーの二つの役割~two parts of coffee~
ネタがないと言ったのに書いちゃった(つω`*)テヘ
久々のインスパイアw

理由なきnewdays(初回限定盤) 理由なきnewdays(初回限定盤)
SOPHIA (2003/01/01)
トイズファクトリー

この商品の詳細を見る


理由なきnewdays 理由なきnewdays
SOPHIA (2003/01/01)
トイズファクトリー

この商品の詳細を見る


↑のカップリング曲をインスパイアしてみました。

タイトル曲は高校サッカーのテーマソングになったんだっけ?
タイトル曲も好きだけど、個人的にはカップリングが好き(*´Å`*)

【遥かなる宝島】でアレンジしてたのがすごくよくて、音源化して欲しいくらいw
無理なのかなぁ(´・ω・`)
でもDVDで見るよりCDで聞く方が圧倒的に需要あると思うんだけどなぁ・・・・。

10th ANNIVERSARY 2005 a piece of blue sky-1~遥かなる宝島~ 10th ANNIVERSARY 2005 a piece of blue sky-1~遥かなる宝島~
SOPHIA (2006/06/28)
東芝EMI

この商品の詳細を見る


あ、小説の話ね。
今回は短めかも。SSで元々短いんですがねw
こんな終わり方もありかなぁと。

良かったら拍手お願いしますね~(・∀・)


追記)
歌詞のリンク貼るの忘れてました(ノ∀`)
歌詞は此方からどぞ。

続きを読む

テーマ : ショートショート
ジャンル : 小説・文学

【red stain】ACT.3up
【red stain】
↑バナークリックで3話へ。目次は此方

やっと【red stain】を更新しましたーw
約2ヶ月ぶり(;0_ゝ0)

ほぼ2話に対しての解決編って感じですが。

少しだけ距離が縮んだような、そうでもないような。

謎はやっぱり深まるばかりで(ぇ
でもこれから少しずつ謎の部分に迫って行きます。


ちょこちょこ出てくる真奈美と芽衣のコンビは結構個人的に好きなんですよねw
芽衣が天真爛漫すぎるって言うのもあるんですがw
クールビューティとお子ちゃまな二人ですが、性格は似たり寄ったりな感じですw

キャラへの100の質問、やってみたいかも。
新たな発見があったりして(´m`)


さて4話ではどうなることやら。
ほたると天音の関係、どうなるんでしょうねぇ(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・ (ぉぃ

近寄るのかそうでないのか。プロット見ても、近づくのかどうか分かりません←

えと。とりあえず【青い空~】と並行して書こうと思います。
出来上がり次第更新していくというパターンですが。
どちらが先に書けるかとか正直分かりませんので。

@ちょこちょこ短編とかSSとかも更新したいなと。
SSと言うかインスパイア・・・・。
ただこれは元になる楽曲がなかなかしっくりくるのがないのが現状。
無理して書かない方がいいので、とりあえずはプロットを考えている短編とかに走る可能性大。
何かいい楽曲があれば、教えてください<(_ _)>


拍手、いつもありがとうございます!メッセージも!
本当に励みになります。レスもしましたw

そしてアンケートもご協力ありがとうございます。
今のところちょこちょこ票が入ってるみたいですねぇ。
良かったらここがいいとか悪いとか、コメントくださるとありがたいですw


焦らずにマイペースで更新したいと思います。
良かったら感想いただきたいです。もちろん拍手だけでもOK
でも強制してる訳じゃありませんのでw

少しずつがんばりたいと思います(`・ω・´)

テーマ : 更新記録
ジャンル : 小説・文学

アンケート開始
簡単なアンケートを始めました。


よかったらポチッとお願いします。
他にも詳しく答えていただける方用のアンケートもしようと思ってるんですが、それはこのアンケート終了してからのがいいかなと思ったり。

ちなみに↑のアンケートは1週間くらいやろうと思ってます。


あと100質のページで広告が上部に表示されて思い切り文字がかぶってるんですが。
css見ると、positionタグがあったんで、多分そのせいなんですが、修正の仕方が分かりません。・゚・(*ノД`*)・゚・。
下手に変えるとテンプレがおかしいことになるんです・・・。
どうしたものか(。-`ω´-)

うまく回避できる方法、ご存知の方は是非教えてください<(_ _)>
リニューアル完了ーw
やっとリニューアルしましたーw
本当は昨日の夜中に更新しようと思ってたんですが、途中で寝てしまいまして……
遅くなりましたが、ようやくupできましたヽ(‘ ∇‘ )ノ

ほぼ全ページを作り直したので、おかしいところがあったら、是非教えてください。

見やすくなったんでしょうか?

あ、そうそう。
シリーズカテゴリなるものを作ってみましたw
シリーズごとに分けているので、番外編とか続編はそちらを参照してご覧ください。

そして、バナークリックで同窓、【別窓】で別窓表示にしてみました。
どっちがいいんでしょうか?
もしかして逆の方がよかったのかな(;0_ゝ0)?


それからお試しみたいな感覚なんですが、【ヒマワリ】で100の質問をやってみました。
今のところ、物語構成の100質と双子キャラに50の質問の2つなんですが。

評判がよければ他の質問や、他の作品でもやってみたいと思います。

そのうち簡易アンケート的なものも付けてみようかな。

それよりも小説をはよ書けヽ(`Д´)ノって言われそうなので、そっちもがんばります(-ω-`;。)

いつも拍手ありがとうございます。レスも更新しました。
本当に励みになります(*´ェ`*)

ご意見、ご感想やリクエスト等、随時受付中ですので、拍手やメルフォやBBS等で是非お知らせください^~^


では、出かける用事があるので、この辺でっ!
間に合わなーい!
2万ヒットありがとうございます!!!

2万ヒットに合わせてリニューアルしたかったんですが、間に合いませんでした!!

それもこれも小説ページを作り直しているんで、量が半端ないって言う(ノ∀`)
まぁある程度の妥協をしつつですが。(後々直したりしようと思って

うーん・・・難しいなぁ(。-`ω´-)
見やすくてかっこいいサイトを目指してるものの、本当に見やすいのか分かんないし・・・。

もしリニュできたら、サイトのアンケート取ろうかと思ってます。
よかったらご協力お願いします<(_ _)>
ちなみに2周年記念のアンケートは【連載はよ書け!】というのが多数だったので、連載の方をがんばりたいと思います(;0_ゝ0)

あとはちょこちょこコンテンツ増やそうと思ってたり。
それも今回増やさないで、あとで追加した方がいいのかなぁ?
リニューアルするのが遅くなるから(;´瓜`)

えー・・・予定としては、5日~6日の間にリニュできたらなと。
明日仕事だから、疲れてできないかもだけど


拍手、ありがとうございます<(_ _)>
がんばって小説も更新したいと思いますので、これからもよろしくお願いします。

テーマ : 物書きのひとりごと
ジャンル : 小説・文学

君が目を醒ますまで
先日、【原作×漫画】様で募集していたシナリオで応募したんですが、そのシナリオを書く為に書いたショートショートですw
(シナリオ書くのが初めてで、勝手が分からずとりあえず小説書いてからシナリオにしたという何と言う二度手間。)

あ、ちなみに見事落選です((´∀`*))ヶラヶラ
(選ばれると漫画になります)


シナリオ書くのは初めてだったし、いろいろ勉強になりました。
9作品ほどあったので、結構ハードル高かったかも。

今後も参加しようと思いますので、それまでにもっと腕磨かなきゃなぁ(。-`ω´-)

よかったらweb拍手ポチッとお願いします(o*。_。)oペコッ
@できたら感想とかご意見とかお待ちしてますw

続きを読む

プロフィール

嘉月 碧

Author:嘉月 碧
オリジナル小説書いてます。
ここではその小説の裏話とかエピソードというか更新記録的なものを書いてます。

小説は↓のバナーからどうぞ。


作詞活動も地味にやってます。inニコ動

QRコード
小説を携帯からでも読むことができます。(FC2小説)
カウンター
カレンダー
03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

縦書き文庫
嘉月の作品を縦書きで読めます。現在SSとインスパイア、再編している短編のみです。
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
