*All archives* |  *Admin*

2008/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   04≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
縦書き文庫。
日記用のブログの方で、こっそり取りつけてる縦書き文庫

そう言えば随分更新してないなぁと思って、久しぶりに開いてみると、いろいろと機能が変わってて、かなり使いやすくなっていました!

で、この間SSを再編したこともあり、もう一度うpし直すことに。

日曜ぐらいにSSを全部うpし直して、昨日はインスパイアの方をうpし直しました。

今後は他の短編や長編も再編しながらうpしていこうと思ってます。
まぁまずは再編した短編からだと思いますが。

作品を縦書きで読んでみてはいかがでしょう?w

てことで宣伝w



もしくはこちらのページから作品に飛んでみてくださいw

そのうちHPの方にも設置しますが、まずはこのブログに取り付けたいと思いますw
スポンサーサイト

テーマ : 更新報告・お知らせ
ジャンル : 小説・文学

【恋】アップ。
【恋】
↑クリックでページ飛びます。

TIME NOTE -恋-TIME NOTE -恋-
(2007/03/21)
奥華子

商品詳細を見る


↓の記事のインスパイアをHTMLにしました。よかったらどうぞ。

やっぱりこの曲は何回聞いても泣ける><。
下の記事でようつべ貼ってるのでよろしかったらどうぞ。


あとはショートショートを5作品ほど再編しました。
SSは全部で7作品あるんですが、2作品は最近の作品なので、特に再編せず。

一応古い方から順にご紹介します。

【放課後】
初めて書いたショートショート。思いつきで書いた
文章が荒かったので、少し直しました。展開は一緒。

【a holiday】
お題【休日】で書いたもの。最後がかなり無理やりな展開だったので書き直しました。
こっちのがまだしっくりくるかと・・・。

【an early spring day】
お題【受験】で書いたもの。最後悩んだ挙句、ハッピーエンドにしてみました。
最後の一文が個人的にお気に入り。
締まりがいいかどうかは別として。

【one sunny day】
これは最初の一文が思い浮かんで、指が動くままに書いたもの。
登場人物を考えるのがめんどかったので、【private eye's】シリーズに出ている二人を使ってみましたw

【君が目を醒ますまで】
これはあるサイト様の企画で、シナリオを応募するために書いたもの。
シナリオを書いたことがなかったので、小説から起こしてみました。
まぁ見事落ちたので小説うp。
ダークな話になるのかもしれないけど、個人的には気に入ってたり。
ちなみに小説を書いてる時に珍しくタイトルが浮かんだという、貴重な作品(ぇ


こんな感じで5作品を編集したので、よかったら見てやってくださいませ(*´ェ`*)

次回更新はまだ未定ですが、連載をいい加減うpしたいなと。
【Material~】なんて7月からうpしてないし(;0_ゝ0)
あと【Looking for...】の方もうpできそうかな?

どちらにしても長い目で見てやってください!

よかったら拍手等で感想送って下さるとありがたいです(*゚д゚*)
そしていつも拍手をくださる皆様、本当にありがとうございます<(_ _)>
なかなか更新しなくてごめんなさい。・゚・(*ノД`*)・゚・。

テーマ : 更新報告・お知らせ
ジャンル : 小説・文学

久し振りにインスパイア書きました!
久し振り過ぎて1週間かかったorz(通常1日~2日くらい

というか妄想話を膨らませ過ぎて、2000字超えるという・・・!

削ろうかとも思いましたが、とりあえずこれでうpしてみます。

今回は奥華子さんの【恋】という曲。
TIME NOTETIME NOTE
(2007/03/21)
奥華子

商品詳細を見る

このアルバムの5曲目です。
初めて聞いたとき、不覚にも泣いてしまいました><。

歌詞はこちら

楽曲をご存じない方もおられると思うので、一応。

ライブverですが、原曲もピアノの演奏のみです。

あと曲を聞いたり詞を見て更に小説読まれたら分かると思いますが、歌詞の世界は後半しか出てきてませんww

前半は妄想たっぷりで書かせていただきました(・∀・)

まぁそれだけは念頭に置いて読んで頂けるとありがたいです。

良かったら拍手お願いします<(_ _)>
感想等もお待ちしておりますw

続きを読む

テーマ : ショート・ストーリー
ジャンル : 小説・文学

BBSのこと。
そうそう。書くの忘れてました←

えとー。何か数日前(嫌もっと前かな?)からBBSが繋がりません。
借りてるところも消えてると言うかアクセスできないんですよ(;0_ゝ0)

なので、今BBSは使えない状態になってます。

もし何かあれば、拍手のコメントやメルフォからお願いいたします<(_ _)>

あぁ・・・せっかく感想とか頂いてたのが消えちゃったorz

かなり凹んでます。・゚・(*ノД`*)・゚・。
こんなことならログ取っとくんだったorz

次回更新時にどうにかしようと思いますが、どうなるか分かりません。
BBS外しちゃうかも。スパムとか来るからねぇ。

とりあえずはメルフォ等で事足りるかなぁと思ってみたり。

うん、とりあえずそんな感じです。

どこかいい掲示板があればいいんだけどなぁ(´・ω・`)

テーマ : 更新報告・お知らせ
ジャンル : 小説・文学

プロフィール

嘉月 碧

Author:嘉月 碧
オリジナル小説書いてます。
ここではその小説の裏話とかエピソードというか更新記録的なものを書いてます。

小説は↓のバナーからどうぞ。


作詞活動も地味にやってます。inニコ動

QRコード
小説を携帯からでも読むことができます。(FC2小説)
カウンター
カレンダー
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

縦書き文庫
嘉月の作品を縦書きで読めます。現在SSとインスパイア、再編している短編のみです。
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。