*All archives* |  *Admin*

2008/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
【looking for...】STAGE4アップ。
【looking for...】
↑クリックで4話目に飛びます。インデックスはこちら

2ヶ月振りにうpです。
結構早めにできてたんですが、縦書きにも登録したりしてたので、遅くなりました。
縦書きで登録するときに、再編し直してたのは内緒。

なので0~3話、微妙に文章変わってたりしますw


さて内容。
だいぶ佳境に入ってきたかな?という感じですね。(それだけか

あと1話か2話で終わる予定ですが、予定は未定です(マテ

個人的には早く終わらせて次と言うか他の連載をがんばりたいんですが。

【青い空~】が全く書けないという何故か1作品に対してのスランプになってるんです・・・・。
謎です。


と言うか今月頑張ったよね?w
新作は正確には【Material~】の12話だけだけどっ!
1ヶ月に3回更新は個人的に頑張った方かと・・・!
でもサイト立ち上げた頃はもっとがんばってたよな・・・(;0_ゝ0)
あの頃軽くニートやったからな(ぇ

とりあえずこの調子が続けばいいな・・・。(希望

勉強の息抜きに、そこそこ頑張っていきます。


次回こそは【青い空~】を上げたいんですが、微妙な感じですね・・・。
まぁ連載のどれかは上げたいな~と思います。

あと時々短編の再編とかね。
あ、一応言っときますが、番外編の方全然いじってないのは仕様です(ぇ
短編の方にもある作品は再編してますが。
縦書き文庫様にうpするときに、番外編だとそこから見た方が分かりにくいかと思って・・・。
長編を上げてから番外編と言う形になると思います。


それと↓のアンケートご協力ありがとうございました<(_ _)>
結果、何かの番外編ということになりました。
ラブコメと1票差だったので、何かの番外編をラブコメ風味で書きたいと思います。

リクなかったんで、勝手に書いちゃいますけどいいですかね?w                      
もしリクあればまだ間に合いますので、拍手、BBS、メルフォ、どれでもいいのでご連絡下さい。

今考えてるのは【ヒマワリ】の美佳と武士あたりで書こうかなとw


それからだいぶ前に上げた新作の短編小説のタイトルが全く決まりませんw
見事に割れてしまってるんですよねぇ(´・ω・`)

なのでまだ受付中です。
記事はこちら
もしタイトル決まらなかったら、とりあえずお蔵入りにしようかな・・・。

一応これのリンク作品も考えてるんですけどねぇ(´・ω・`)(青年視点で


あれ?何かお知らせとかのが多い・・・w

まぁいいか(いいのか


最後になりましたが、いつも拍手ありがとうございます<(_ _)>
かなりやる気につながっております(`・ω・´)
良かったら一言いただけると、また励みになりますので、よろしくお願いします。

さて、次のうpのためにがんばりますヽ(゚∀゚)ノ
これからもよろしくです!

テーマ : 更新報告・お知らせ
ジャンル : 小説・文学

4万HIT記念アンケート
4万HIT記念のアンケートを開催中です。

良かったらポチッとお願いします。



何かの番外編に投票してくださった方は、何の番外編がいいのか、主役にしてほしいキャラなどがありましたら、ぜひコメントお願いします。

テーマ : 更新報告・お知らせ
ジャンル : 小説・文学

SS【Rouge】、【星降る夜】アップ。
拍手お礼を8か月振りくらいに更新したので、今までお礼に上げていたSSを公開しました。

【Rouge】
↑クリックでページが開きます。

まず【Rouge】。
元ネタは自作詩の【Rouge】。この詩は・・・不倫です。うちにしたら珍しいパターンですがw
元々某ギタリストに「歌謡曲っぽいの書いて」と言われて書いたもの。
色々書き直して、完成したにもかかわらず、結局曲がつかなかったという報われない詞なのです。・゚・(*ノД`*)・゚・。
なのでせめて小説にしてやろうと(ぇ

ごめんなさい。設定が思いつかなかっただけですorz

何て言うかうちって暗い詩多いな・・・。別れとか。
まぁ書きやすいっちゃ書きやすいよね・・・。

でもありきたりなんだよね・・・∑(ノ∀`)ペチッ

詞もがんばろ・・・。


【星降る夜】
↑クリックでページが開きます。

これも自作詩【星降る夜】が元です。つか詩とあんまり変わらん(ぇ

この詩を「女の子視点で綺麗でかわいく」と言う条件で夜中に書いたものだから、後で見ると顔から火が出るほど恥ずかしい感じになったという・・・w
それを公開してるうちはMなのか(ぇ

条件出した人に見せたら「照れた」と普通に言われたけども(そりゃな

と言うわけで、小説も激甘な感じになっておりますw

うん。頑張って激甘も書いていこう(何の決意


あとですね。短編の再編もうpしましたですよ。
【As if in a dream】
↑クリックでページが開きます。

これは約3年前に書いたものですねぃ。
テーマ【明日】で書いたものですが、元ネタと言うか元設定が自作詩【regret】です。

更に言うと、この詩もイメージお題って言うのがあって。
「こういうイメージで書いて」って言われたものを詩にしたものだったりします。
それを膨らませたのがこのお話と言う感じですね。


ちょっと余談と言うかネタバレになるかもしれないので反転して読んでください。

最後、由依が煙になって天に昇って行くというシーンがあるんですが、これ悩んだんですよね。
今もまだあるのか分かんないんですが、これを書いた時に斎場のイメージが、煙が出るような場所だったんですよ。(小学校低学年の時に祖母を亡くした時についたイメージ)
でも最近の斎場って、煙が出ないようなところなんですよね。高温で一気に焼くっていう。
(最近立て続けに不幸があって知らなくていいことを知ってしまった)
うちの近所だけなのかもしれないけど。

で、ちょっと悩んだんですが、やっぱりこのシーンを残すことにしました。
雰囲気とかいろいろ考えた結果です。
まだこういう施設になっていないところもあるのかなぁと勝手な推測で書いてますが。

違和感あるって思う方がどれほどいるんでしょうか・・・。

テーマ : 更新報告・お知らせ
ジャンル : 小説・文学

【Material of Flower】ACT.12up
【Material of Flower】
↑クリックでACT.12に飛びます。インデックスはこちら

いやぁ・・・約11ヶ月ぶりの更新ですか・・・。

馬鹿ですよね。何やってんだか・・・。

忙しいとはいえ、こんだけ放置って・・・【ヒマワリ】の時にやった過ちをまた犯すとは・・・∑(ノ∀`)ペチッ

しかも内容的にあまり進んでいないというダメっぷりorz

ホントすいません!

今度はこんな放置プレイしないように気をつけます(´;ω;`)


えと。内容ですが、前半は奈月の日常ですね。いつものごとく。

で、やっとACT.4で撮った写真に意味を持たせられましたorz
遅・・・・(;0_ゝ0)

あきらさん、口だけじゃなかったのね、と言う感じしかしませんね・・・(ぇ


あと武ちゃんは意外と本気で奈月さんを好きだったみたいです(何
一目惚れは一目惚れなんだけども。


さてさて。ようやっと奈月の兄2号が出てきます。(ロボットではない

この兄貴が出た瞬間、ものっそい筆(?)が進んだ。

やっべ。浩次動かしやすい・・・!(無駄な感動

と言うか勝手に動いてくれる・・・w

この兄貴が出てきた意味をもう少し書こうとしたんですが、ページ数的に多くなりそうだったので、次回に回しました・・・w

次回はもっと早めにアップできるようにがんばります・・・orz


それから遅くなりましたが、4万HITありがとうございます!!
これからもっともっと皆様に楽しんでいただけるような小説を書けるよう精進いたします(`・ω・´)
これからもどうぞ、よろしくお願いいたします<(_ _)>

いつも下さる拍手、コメントは本当に感謝しております。
いつも励まされています!!
これからも宜しくお願いします!


いつも1万HIT毎にリニューアルをしていたのですが、3万HITのリニュが出来上がるのが遅かったので、今回はなしの方向で。

今回は何かショートかコント(?)でもあげられたらなぁと思いマス。

追記)
↓のアンケートまだ実施中ですので、お時間ある方ぜひ読んでやってください。

テーマ : 更新報告・お知らせ
ジャンル : 小説・文学

プロフィール

嘉月 碧

Author:嘉月 碧
オリジナル小説書いてます。
ここではその小説の裏話とかエピソードというか更新記録的なものを書いてます。

小説は↓のバナーからどうぞ。


作詞活動も地味にやってます。inニコ動

QRコード
小説を携帯からでも読むことができます。(FC2小説)
カウンター
カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

縦書き文庫
嘉月の作品を縦書きで読めます。現在SSとインスパイア、再編している短編のみです。
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
