*All archives* |  *Admin*

2008/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
【だから貴方に別れを告げる】プロローグ、ACT.1-1アップ。
【だから貴方に別れを告げる】
↑クリックで目次が開きます。

ようやっと始められました!めっさギリギリ!w

novelaさんの【裏切り者】というテーマにエントリーするため、8月中にアップしたかったのですヽ(゚∀゚)ノ
何とか間に合いました!

と言うかさっきエントリーフォーム送ったばっかりなのに、もうエントリーされてる!!w
仕事早いよ、管理人さんww


さて。どう裏切っていくのか、誰を裏切って行くのかは、話が進めば分かります(普通そうです

まだまだ序盤なので、まだどうなっていくか、きっと読んでも分かりませんが(ぁ


あ、このタイトルはリクエスト板よりお借りしました。

すごくインパクトがあって、このタイトルを見た瞬間に、ぜひ使わせていただきたい!と密かに狙ってました(´m`)
その時はまだ話が浮かんでいなかったんですが、novelaさんの【裏切り者】というテーマを見て、すぐネタが浮かびましたw

なので、このタイトルとテーマがなければ、浮かばなかったかもしれないお話です。

感謝感謝(*゚д゚*)


もちろん、他の連載もがんばります(`・ω・´)

よろしかったら、拍手やコメントお願いいたします<(_ _)>

そしていつも拍手、ありがとうございます!
押してくださる方々すべてにお礼を言う代わりに、更新がんばりますね!

良かったら感想等も送ってくださると、嬉しいです(*´∀`*)

テーマ : 更新報告・お知らせ
ジャンル : 小説・文学

【光の射す方へ】【プレゼント】アップ。
朝方、短編を2作アップしました。
一つは一応新作、一つは加筆、再編したもの。

新作と言っても、ちょいちょいブログにアップしたりしてたww

まず【光の射す方へ】。
【光の射す方へ】
↑クリックでページ開きます。

主人公は犬です。

元々この話は、うちの会社の社長の犬が、「貰われてきたときは人間不信だった」という話を聞いたからです。
それを膨らませまくって、このお話はできました。

あ、その犬は今では人間大好きの構ってちゃんですけどねwあと小型犬です。

犬が感じていることはよく分かりませんが、こういう犬は絶対います。
人間の勝手で捨てられたりとか、虐待を受けたりとか。

そういう人間は生き物を飼うなと思うんですけどね。

世の中そうはいかないわけで。

愛犬家ほどじゃなくても、大切に飼ってらっしゃる方もいらっしゃるし、すべてがすべてに当てはまるわけじゃないけど。


あとこのお話のリンクとして、優一目線でも考えています。
いつになるか分からないけど、書きたいなぁ・・・・。
どうしてアサヒを連れて帰ったのかとか、家族のこととか。

まぁ期待せずに待っていてくださいw


それからかなり加筆した【プレゼント】。
【プレゼント】
↑クリックでページ開きます。

これは友人原案のお話。
原案なので、粗筋みたいなのを教えてもらって、「こういう話がいい」って言われたのを肉付けして書いたものです。

多分それがなかったら書かなかっただろうな……w

当時のプロットを見ると、ほんとにあらすじしか書いてなくて、どんだけ書いてる途中で決めて書いてたのか……恐ろしい……。

加筆しまくって、10pくらい増えたのはここだけの話。

これはアルファポリス ファンタジー小説大賞にエントリーするために再編を急いだんですけどねw
投票は来月なので、良かったらポチってやってくださいw
賞金当たっちゃうかも!?

ちなみに前回のミステリー小説大賞でうちがポチったら、賞金当たりましたwww

こういうの当たったことなくて、キョドりました(ぁ


まぁそれはいいとしてw
このお話、3年前に書いたものですが、個人的にはかなり気に入ってる作品でもあります。
もちろん、3年前の文章は顔から火が出るほど恥ずかしい感じでしたが(ノ∀`)
当時の精一杯で書いたので、それはそれで。

加筆したのは最初の方がほとんどです。
目覚めて、タケに会うまででかなり加筆。
あとは元々ある文に、文章を少し付け足しただけ。

まぁ元の文章は綺麗に上書きされたので、どこをどう直したのか細かい部分は覚えてませんがw


良かったら感想、あと誤字脱字報告など送ってやってください。
もちろん拍手等だけでもOKです!

いつも送ってくださる拍手のおかげで、頑張れています。

次は新連載をうpらなければ……。

テーマ : 更新報告・お知らせ
ジャンル : 小説・文学

間に合わないー><
原作×漫画】さんにシナリオを送ろうとしてるんですが、制限2000字なのに3500字以上あるってどういうことですか……。

と言うかもう削れないよ><
削ったら話分からなくなるよ><

もう諦めるかな……('A`)

他の作品……。


……ネタ帳見直しても、2000字にまとまられそうなのがないよ><


どうしたものか……。

もう今回は諦めて、再編と新連載に入るかな(。-`ω´-)

その方が効率よさそうだ;;

てことで【光射す方へ】は、次回更新時に一緒にうpしたいと思います><

……これの優一目線の話もネタ帳にあるんだけどな……w

いつになったらかけるのやら( ゚Д゚)
【手の中の飴玉】再編アップ。
1112bana-food-b1.jpeg
↑クリックでインデックス開きます。

夜中に半分寝ながらうpしました

再編自体は量がそんなに多くなかったので(【looking for...】の1/3くらいだし)、半日くらいでできたんですが・・・。
何て言うかもっと早くやれよって話ですよね∑(ノ∀`)ペチッ

久しぶりに読んだ・・・(自分の作品は完成してからはめったに読まない

一応起承転結なってましたね(一応って

再編は、小説の体裁を整えたくらいで、文章を変えまくったとか加筆しまくったわけでもなく。
あ、多少言い回しだとかは直してますが。

これでだいぶ読みやすいかなと。


何でいきなり再編しようとしたのか。

アルファポリスTOPページWebコンテンツTOPページに8/24、つまり今日!掲載予されてるんですよ!!
で、青春カテゴリに入れてるんですが、そこは新しく更新されるまで表示されるとか。


てことで、飴玉のページの解析見てると、すごい来られてます(゚Д゚;)
中身を読んでくださってるかどうかは分かりませんが。(インデックスにしか解析を貼ってないので。

再編、何とか間に合ってよかった・・・。


もしよかったら何かしらポチッてくれたら嬉しいなぁ(・∀・)

感想とか誤字脱字指摘とか何でもいいので、良かったらコメント下さると励みになります。

テーマ : 更新報告・お知らせ
ジャンル : 小説・文学

【looking for...】STAGE6、エピローグアップ。
【looking for...】
↑クリックでSTAGE6が開きます。インデックスはこっち

ようやっと完結です!何か長かった・・・。
再編のくせに1年近くかかってる∑(ノ∀`)ペチッ

加筆修正と言っても、あんまりしてないのになあ・・・w

思いきり加筆したのは、最後の方の沙耶華と拓実の会話かなぁ?
それ以外は、エピソードを入れた訳でもないので。

気付けば元の原稿より50枚分くらい増えてるというね・・・wいいのか悪いのか。

あとがきにも書きましたが、原型は4年前に書いたものです。
なので加筆した部分が悪目立ちしないか心配(´Д`;)

何はともあれ、目標通り8月中に終わってホッと一息です。

いや、まだやらなきゃいけないことはあるんだけどねっ・・・!

新連載を今月中に始めようと思ってます(登録する関係で

プロットがーーー!!(お前

連載もがんばりたいです;;

拍手ありがとうございます!いつもモチベーション保つのに助かっていますw
良かったら何の作品を読んでくださったのか教えてくださいね^~^

アンケートまだまだやってますw
インスピレーションの助けになるので、ぜひお願いします。


あとお知らせがあります。

最近アルファポリス様に色々と登録させていただいているのですが。

そこの「WebコンテンツPickUP!」というコーナーで、【手の中の飴玉】を紹介してもらえることになりましたヽ(゚∀゚)ノ

このコーナーにピックアップされてるサイト様を覗いてみると、やっぱりめっちゃおもろいんですよ!

で、まさか自分の小説がピックアップされるとは思ってなかったので、先日メール見たとき心臓止まるかと思いました・・・。

テンションがありえないほど上がったのはここだけの話。

アルファポリスTOPページWebコンテンツTOPページに8/24に掲載予定ですんで、良かったら覗いてやってくださいw

で、青春カテゴリに入れてるんですが、そこは新しく更新されるまで表示されるそうな。

また24日になったら日記書くと思いますが、覚えてたら覗いてやってくださいませませ<(_ _)>


すごい再編したい・・・。
でもきっと間に合わない(´Д`).∴カハッ

テーマ : 更新報告・お知らせ
ジャンル : 小説・文学

結構どうでもいいかもしれないこと。
今日、8/18は【ヒマワリ】の主人公、日向葵の誕生日という設定だということをふと仕事中に思い出した←

だから何?って話なんですけど・・・w

何でこの日にしたのかは、特に根拠もなく。
8月生まれっていうのだけ決めてて、作中に誕生日を出さなきゃいけなくて急遽決めた記憶があります(それもどうなのかと

でもこの誕生日は【ヒマワリ】の中では結構重要な日で。
主人公の誕生日でもあり、彼女の両親の命日でもあるんですよね。

あの頃はあまり細かく書けなかったけど、今なら書きたいことがたくさんあったりして。
個人的にはものすごい書き直したいwww
書き直すというより加筆修正?w(同じようなことだ

そのうち加筆修正しようと思います。
とりあえずは続編の連載をがんばらねば(;0_ゝ0)
なかなか筆が進まないので、頑張りたいと思います。

というかさっき気づいたけど、2週連続で月曜と木曜に更新してるんですね・・・w
今週も、って思ったけど、更新するものがありませんでした(ノ∀`)アハン

なのでどうでもいいことを書いてみた(ぁ

今度更新するときは、【looking for...】を完結させたいな・・・・!(願望

できれば【青い空~】か【Material~】も。
できなければ短編の再編でも。

新連載は最悪8月の最後の週までにはアップしたいと思います(テーマの締切の関係で
あとファンタジー小説もエントリーしなきゃ・・・。

いろいろやらなきゃいけないことがたくさんあって、アワアワしてますが、生暖かい目で見守って下さると嬉しいです・・・w

拍手やアンケートのご協力もありがとうございます!
意外と人気作品が固まってるのにびっくりですがw
やっぱり【ヒマワリ】の人気は健在で、【for my dear】も意外と人気があるんですよねぇw
for my dear】は爽一郎目線でも書いてみたいんですけどねぇ。
なかなかその話は書けなさそうです・・・。

まだアンケートやっているので、お気軽に暇つぶしにでもポチポチ押して頂けたら嬉しいです^~^

テーマ : 物書きのひとりごと
ジャンル : 小説・文学

【looking for...】STAGE6-3アップ
【looking for...】
↑クリックでページ開きます。インデックスはこちら

出かける前にこっそりちょっとだけ更新。

予告していた一波乱が二波乱位になってますがww

と言うかこれから洗濯物干して、駅まで友達を迎えに行かないといけないんですがww

なのであっさり風味で(ぇ


本当は6-4もうpしたかったけど、間に合いませんでした(ノ∀`)

もっと早起きしてたらできたかもね?(ぁ


お盆の更新はこれだけになるかも。
明日できたらしますが。

きっと遊び呆けてて疲れてそうです∑(ノ∀`)ペチッ


いつも拍手ありがとうございます!
これからもがんばるですヽ(゚∀゚)ノ

あとちょっとだしね・・・。


あ、アンケートでリクエスト、ありがとうございましたw

この連載が終わって、次の連載はシリアスものになるかと思います。
(リクでシリアスが来て軽くホッとしたのはここだけの話w

ちなみにnovelaさんとこの【裏切り者】テーマで思いついた作品だったりしますww

まぁどう【裏切る】のかは、読んでのお楽しみってことで!

これ、書けるかどうか不安なんですが(大いにマテ

頑張って書きます・・・w


アンケート、まだ受け付けてるので、良かったらご協力お願いします!

テーマ : 更新報告・お知らせ
ジャンル : 小説・文学

【忘却の海】再編アップ。
【忘却の海】
↑クリックでページが開きます。

コレ書いたの2年前なんだ・・・。
時が経つのは早いもんだ。

ということは母さんが亡くなってすぐぐらいだなー。

なので、内容は暗めです。主人公の気持ちとリンクしてると思います。

ストーリー自体は、詩のお題で浮かんだんですよね。
little circus】で詩のお題【忘却の海】で、詩をアップしているので、興味がある方はどうぞ。

これは検索サイトさんの1周年の企画にも出品して、何と2位をいただいたものでもあります。

内容がくらいので、あまり期待はしてませんでしたが・・・。

自信にも繋がった作品ですね。


ちなみにあまり修正はしてません。
・・・を……に直したとか、小説としての体裁くらいかな?
あ、ちょっとだけ文章直したけど。


順番通りに行くとクリスマスのお話だったので、飛ばして夏の話を再編した訳ですが。
まぁその方がいいかもですね。

とりあえず再編できるものからやっていくことにします。
順番にとらわれずにね。
↑一応古いものからやっていた

良かったら拍手、感想等いただけると嬉しいですw


いつも拍手ありがとうございます!
読んでくださった作品名を教えていただけると励みになります!

これからもよろしくです<(_ _)>

テーマ : 更新報告・お知らせ
ジャンル : 小説・文学

【looking for...】STAGE6-1、2アップ。
【looking for...】
↑クリックでSTAGE6-1に飛びます。インデックスはこちら

あとちょっと・・・!
ゴールが見えかけてるので、この調子でがんばりたいです・・・。
6-3でもう一波乱あり、すべての謎が解決する予定です。

ネタバレになりそうなので、続きに書きます。


もう一つ短編を再編してうpしたので、記事も続きます。

続きを読む

テーマ : 更新報告・お知らせ
ジャンル : 小説・文学

【looking for...】STAGE5-4アップ。
【looking for...】
↑クリックで全文。5-4はこちら。インデックスはこちら

ようやっとSTAGE5終了ー!
次のSTAGE6で完結予定です。

いいテンポでアップできたなー。(自画自賛

やっぱりちょっとずつやった方が性に合ってるのかもしれない(。-`ω´-)

内容についてはあんまり触れるとネタバレになるので控えます。
一応犯人出てきますが、まだ謎が残ったままの部分もあります。
それをSTAGE6で解決させます。
というかまた一波乱あります(´m`)

どんな風になるのかはお楽しみにってことでw


【looking for...】終わったら、ちょと書きたいのがあるので、そっちも書こうかなと思ってます。
多分連載になると思うんですが。
まだプロットがしっかりしてないので、プロットをしっかりしなきゃ(;´Д`A ```

もちろん、連載はちゃんと書きますけども!
【青い空~】はあるキャラが暴走しそうで怖いです(ぇ
↑このあるキャラのせいでプロットを直したww

【Material~】は浩次が暴れます(何
13話は黒川兄弟の話を書こうかなと。どんな風に転がって行くのか、うちも分かりません(マテ

お盆の時期に書ければいいけど、あいにくリアル事情で書けそうにありません><
ただプロットは練れると思うので、その間にプロットをしっかりさせようかなと。

とりあえず今週末に何かしらアップできたらなぁと考え中です。


拍手、いつもありがとうございます<(_ _)>
またランキングを押してくださってる方にも感謝します<(_ _)>

ファンタジー小説でエントリーしようと思ってるのが数作品あるので、良かったら参加お願いしますねw
投票はまだ先ですがw

アンケートもまだやってるので、良かったらお願いします<(_ _)>
【Material of Flower】ACT.13-1アップ。
【Material of Flower】
↑クリックでページに飛びます。インデックスはこちら

気付いた方がいるかもしれませんが、12話のタイトル変更しました。
やっぱり13の方がこのタイトルだなぁと思ったので・・・。

久しぶりの更新の割にあんまり進んでないって言うね(ノ∀`)

あそこで切るしかなかったので、今回はちょい短め。
その分、次回は早めにうpしたいなと。思ってみたりなんかしちゃったりして。

ようやっと2話を再編しました・・・。(遅
何か1話が長いと再編大変だ(-ω-`;。)(お前

テキスト版がうpできてなくて、歯抜けみたいになっているのは仕様です。
ご了承ください<(_ _)>

次こそは【青い空~】うpしたいな・・・!


アルファポリス様に登録して思ったこと。
【for my dear】が意外と人気がある・・・!
これはびっくりだー( ゚Д゚)
今までのアンケートでは【ヒマワリ】が一番っぽかったんだもん・・・w
意外と御曹司×貧乏娘は需要あるのかしら・・・?w

早く全部登録して、うちの人気作が何なのか見極めたいですwww

テーマ : 更新報告・お知らせ
ジャンル : 小説・文学

【looking for...】STAGE5-2,3アップ。
【looking for...】
↑↑クリックでページ開きます。インデックスはこちら

テンポアップってことで、5-2,3をアップしました。
STAGE5はあと1,2回分ですね。
で、STAGE6とエピローグで終了予定。

素朴な疑問。
これってミステリーに入るんだろうか?w
一応推理物っちゃ推理物だけどw
人が死なないミステリーみたいな?w(ぇ

まぁアリファポリスさんの登録は【青春】でしてますがね・・・・w


青春小説が、来月?再来月?エントリーできるので、エントリーしてみようかなぁと考え中です。

今月はファンタジー小説なんだけど、うちのファンタジーって何だろう…?
【翼を広げて】も一応ファンタジーなんだろうか?
【流華幻想】は恥ずかしくて出せないね……(ぁ


続きます・・・w

テーマ : 更新報告・お知らせ
ジャンル : 小説・文学

【looking for...】STAGE5-1アップ。
【looking for...】
↑クリックでページ開きます。インデックスはこちら

今回はSTAGE5-1のみです。
小分けしたテキスト版で上げて、最終的に全文ページをうpする、という形にします。

こうした方が、早くできるかなとか・・・。思ったりなんかして・・・。

そろそろクライマックス近いので、テンポアップしたいのが本音。
それと並行して、他の連載や、短編の再編版をうpできたらなぁと思います。

多分、STAGE6とエピローグで終わる予定です。
あとちょっと・・・・がんばります(`・ω・´)

他の連載もね、小分けしたら早くうpできそうだし。
そこまで行くのが大変かもだけど。

次こそは【青い空~】もうpしたいな・・・!←サイト上でものすごい放置になってる
書いてはいるんですよ?
最初のプロットが曖昧だったからアワアワしてるだけです(ダメじゃん

で、プロット練り直して、粗筋の方向が違うほうに向いてたので、粗筋の部分書き直しました(ノ∀`)
何か、あそこまで書ける自信がなかった・・・orz
今回は映画舞台で共演者たちを絡ませて色々書きたいので、そこを中心に書こうと思います。

あとね。書きたい短編もあるんですよね!
novelaさんのテーマで思いついたんで、テーマの締切までには書きたいけど・・・話がどんどん壮大(?)になってきて、書けるかどうか分からなくなりましたが・・・・(ノ∀`)

でも8月末が締め切りなので、頑張って書きたいと思います(`・ω・´)
もちろん、他の作品と並行してですがね・・・・!

お盆の予定が詰まってるので、お盆の時期はうpできないですが。
何かしらうpできたらしたいなー。
このブログにでも、SSとかね。

マイペースにやるですよヽ(゚∀゚)ノ


あ、アルファポリス様に長編数作品登録しました。
あまりにも古いのは登録してません・・・。なんか怖いし(ぇ
でも次回には登録してたりしてww

良かったらポチってやってください<(_ _)>

アンケートもご協力くださり、ありがとうございます<(_ _)>
まだ受け付けてますので、ぜひお願いします。

拍手もいつもありがとうございます<(_ _)>
起爆剤になってます!w


うーん・・・インスパイアあたりのSSを書きたい・・・(´・ω・`)

テーマ : 更新報告・お知らせ
ジャンル : 小説・文学

プロフィール

嘉月 碧

Author:嘉月 碧
オリジナル小説書いてます。
ここではその小説の裏話とかエピソードというか更新記録的なものを書いてます。

小説は↓のバナーからどうぞ。


作詞活動も地味にやってます。inニコ動

QRコード
小説を携帯からでも読むことができます。(FC2小説)
カウンター
カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

縦書き文庫
嘉月の作品を縦書きで読めます。現在SSとインスパイア、再編している短編のみです。
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
