*All archives* |  *Admin*

2008/12
≪11  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   01≫
青春小説大賞終了。
アルファポリスさんで開催されていた青春小説大賞が無事終了いたしました。
エントリーしていた作品紹介はこちらの記事 参照でお願いします。
今回は5作品エントリーさせていただいたんですが、【red stain】、【手の中の飴玉】、【Material of Flower】が意外と健闘してくれました。みくしでのコミュ関係で投票してくださった方もいらっしゃったんですがw

red stain】と【手の中の飴玉】はリクエスト掲示板で書き込まれていた設定を元に書かせていただいたもので、自分で設定したものではなかったのですが、書くことを楽しませていただいたものだったりします。

初めてリクエストで書いた【手の中の飴玉】は、最初短編で書こうと思っていたものですが、書いているうちに長くなったので長編扱いになったりとかw
あとサイトのアンケートで続きが読みたい、と言うリクがあったので、短編の続編を書いたりw
思いきり青春、という感じの小説だったなぁと後から実感してますw

red stain】は設定はシリアスなのに「学園ラブコメで!」とリクエストされていたものです、
何という無茶ぶり
シリアスな中、コメディ感を出すのは難しかったので、本当に勉強になった作品でもあります
ずっとどこかで書きたかったことを、最後に書けたというのも個人的に大きなことでした

Material of Flower】は、見切り発車感がたっぷり出てるですが(ぁ
てゆかホンマ一旦下ろして書き直そうかと思ってるorz
唯一連載中だったためか、来てくださる方が結構いらっしゃいました。
しかし更新できずに申し訳ないことしたと思ってます(´・ω・

あと2作品も個人的には思い入れのある作品ですが、今回はコメント控えます

今回、投票してくださった方、また訪れてくださった方には感謝いたします。
今後とも作品を描き続けていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。
とりあえずは連載中の【翼を広げて】を始めとし、他の連載中の作品も更新をがんばります。

次回は来年2月に開催される恋愛小説大賞にエントリーしたいと思ってますので、よろしかったらまた覗いてやってくださいませ。
プロフィール

嘉月 碧

Author:嘉月 碧
オリジナル小説書いてます。
ここではその小説の裏話とかエピソードというか更新記録的なものを書いてます。

小説は↓のバナーからどうぞ。


作詞活動も地味にやってます。inニコ動

QRコード
小説を携帯からでも読むことができます。(FC2小説)
カウンター
カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

縦書き文庫
嘉月の作品を縦書きで読めます。現在SSとインスパイア、再編している短編のみです。
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
