fc2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2024/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
アップ予定作品更新
アップ予定一覧を更新したので、ここでできたきっかけとか書いてみようかな?


growing up

これは【ヒマワリ】の登場人物、【BLACK DRAGON】のギタリスト、慎吾の高校時代のお話。
【追憶】の方で、最後の方でちょろっと出てきてますけど。

【BLACK DRAGON】に入る前とか入った後のお話を書けたらいいなと思ってますw
コメディっていうよりはシリアス寄りになると思います。
短編くらいかなぁ??


アドベンチャー

ある番組を見ていた時、すごいビビリ症な人が出てきたんですね。
平均台にも乗れないくらいひどいんですよ。(本人曰く、落っこちて骨折ったらどうしようみたいな想像をしてしまうらしいんですが)
で、それをミラー催眠でマシにしようっていう内容だったんです。
結局ミラー催眠で、かなり普通になってましたw

で、そのビビリ症な人の大切な人がピンチに遭ったら・・・という話を思いつきまして。
ノリ的には【サバイバル】みたいなコメディテイストになると思うんですけどw
これも短編くらいの長さが一番いいかな?


資格ゲッター☆

これもコメディなんですが。
バイト先の人が結婚するとか言う話をしていて、両親に挨拶に行ったとかって話してたんですね。詳しくは忘れたんですけど(ぉぃ
別の人が「結婚の資格早くもらわんとね~」みたいな一言を言ったのがきっかけです。

資格魔な人が国家資格よりも難しい資格試験に挑んだら・・・みたいな妄想が始まりです(´ー`*)
男の人って大変だね・・・(´ー`)(他人事みたいに・・・
短編予定です。


game

一番最近思いついたものですねぇ。
眠りに就く瞬間って、ちょっと夢見るじゃないですか?(ぇ?見ない?うちは見る!

その瞬間に、この設定が浮かんだんですよね・・・。
もぅね、そうなったら寝るの諦めますってw
起きてプロット書いてましたともww

最初は女の子視点だったんですが、簡単なプロット書き終わってから、男視点のが話進めやすいことに気付いて、書き直しです。
まぁプロットなんでどうにでもなるんですけど(笑)

これも短編くらいかなぁ??
でも【手の中の飴玉】みたく、長くなる可能性も無きにしも非ず。



実は今回アップした以外にもプロット立てた作品はあるんですよ。
あんまり自分の首を絞めてもアレですしね・・・(何だ?

【Material~】も更新しつつ、更新できたらいいなぁ。
てか【Material~】は終わりが見えないからなぁ(ぇ
サ○エさん並に続けようかな(マテ
番外編とか含めたら、恐ろしい話の量になりそうですけどね・・・( ゚Д゚)

短編もがんばって書いていこうっとw

web拍手、BBS、アンケートで、感想、読みたい作品等の意見を受け付けてます(o´ェ`o)

アンケートも項目増やしましたので、ぜひ投票してやってください(´ー`*)
スポンサーサイト



Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

嘉月 碧

Author:嘉月 碧
オリジナル小説書いてます。
ここではその小説の裏話とかエピソードというか更新記録的なものを書いてます。

小説は↓のバナーからどうぞ。


作詞活動も地味にやってます。inニコ動

QRコード
小説を携帯からでも読むことができます。(FC2小説)
カウンター
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

縦書き文庫
嘉月の作品を縦書きで読めます。現在SSとインスパイア、再編している短編のみです。
リンク
ブログ内検索
RSSフィード